人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カネカの七味もやし

今朝も両親が散歩に出ている間にお弁当と朝食の支度


途中、部屋を覗いたら
自分のベッドからマットレスに移動していた人和

カネカの七味もやし_b0080342_10451932.jpg



お散歩に行こうと迎えに行くと
また向きを変えていたのに起きようとしない・・・

カネカの七味もやし_b0080342_10485065.jpg


狸寝入りか?


パパと一緒に車庫まで行きお見送りしてきました

カネカの七味もやし_b0080342_10343609.jpg



かなりの距離を抱っこしたけど

お花のお家まで行ってきました。



日中はずーーっと寝ていた人和

カネカの七味もやし_b0080342_10493757.jpg




あっち向いたり

カネカの七味もやし_b0080342_10510044.jpg


こっち向いたり
カネカの七味もやし_b0080342_10520313.jpg

買い物に行くまでの間ヒッポカラーを外しました
カネカの七味もやし_b0080342_10522604.jpg


長年お世話になっているデイケアの通所を1日減らして

代わりに他のデイサービスに行くことにした父


今月から週1日お世話になるデイサービスの介護士さんがケアマネさんと一緒に見えました。


通所の連絡帳も今までのところより詳しく記入してくれるそうです。

食事に関しては主食と副食それぞれをどれくらい食べたか10段階でチェックしてくださるそう。

体操なとの内容も詳しく記入してくれるそうなので

いろいろと安心して預けられそうな気がします。




話は変わって


私が大好きな七味もやし(豆もやし)は常時冷蔵庫に入っているのですが
もやし嫌いだった父がこれを食べてハマってしまい
今では一週間に3個を家族4人で食べてしまうほど

カネカの七味もやし_b0080342_10524541.jpg



東急は毎週火曜日が漬物2割引なので毎週3個購入しています。

今日ももちろん買ってきました。
これは家で作ってもこの味を出せないので購入しています。



19時過ぎにパパが帰宅し夕飯と入浴を済ませ
夜勤のため21時に出勤

人和の夜散歩ついでにお見送りに車庫まで行ってきました。


オシッコもしてウンチョスもしたのに
22時半過ぎに私の部屋で大量のウンチョスをした人和でした。

ちょうど滑り止めマットの上だったからよかったけど
ウンチョスを処分し拭き掃除をしてから洗濯


久々に早く眠れると思ったのに結局23時半

夜散歩でもしたのになぜ?


にほんブログ村


by hanatowamama | 2018-07-03 23:39 | 日常 | Comments(0)