人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不自由な体で頑張りました

今朝はいつものコースから国道方面に向かった人和。
途中でパパの車がブーンと追い越して行きました。


その後も歩いて歩いてやっと帰路についた人和

不自由な体で頑張りました_b0080342_13594113.jpg


不自由な体で頑張りました_b0080342_07574358.jpg


小一時間お散歩しもうすぐ自宅という所でスマホから緊急地震速報の警告音が

見ると大阪が震源とのこと。

大阪にはブログを通じて知り合った方が数名います。
その他にも大学のクラスメイトで寝屋川市出身のSくんも。

みんな無事でいてくれること
そして被害が拡大しないことを祈ります



咳も治まらず胸も苦しく体中も筋肉痛のような感じになってしまっていたから

日中は掃除洗濯だけして横になって過ごしました。

不自由な体で頑張りました_b0080342_07580293.jpg




ソファーに行くと向きを変えて私の方へ

不自由な体で頑張りました_b0080342_07582778.jpg



今日は午後にケアマネージャーさんの訪問があり
GPSの検討をしていることなどの話をしました。

当初は携帯を持たせようと思ったんだけど
故意に持って行かない可能性もあるから却下。

靴も数足あるから無理

結果、杖に着けられるものが良いということに。

まだいろいろ検討している所です。




夕飯に鯖の味噌煮を作ったんだけど

私が持った大きなフライパンから

半身麻痺の父がそれぞれのお皿に取り分けてくれました。


アカモクもかき混ぜて粘りを出したりたくさんお手伝いをしてくれました。


なんだかとても楽しそうでした。

片手しか使えない不自由な体で頑張ったね🎵



遅くなるから夕飯は要らないとパパから連絡があったし

今日は早く寝ようと思い22時半に消灯しました。


が、人和の徘徊が激しく全くやめる気配がありません。

私の髪の毛、顔、頭、脚あちこちを踏みつけての徘徊に耐えられなくなり
23時過ぎに人和をサークルに入れました。

その後はサークルに体を擦らせてクルクル徘徊していたから
音がうるさくてなかなか眠れず・・・

結局、日付をまたいでもサークル内徘徊をしていました。


にほんブログ村


by hanatowamama | 2018-06-18 23:59 | 日常 | Comments(0)