薄情な男

今朝のお散歩は
デールくんに会いお互いに切磋琢磨し歩いていました。


デールくんが少し遅れると立ち止まり振り返って待っていました。

デールちゃん待ってるでしゅよ。
ゆっくりでいいからついて来ててくだしゃい。

b0080342_13170788.jpg


お母さんから聞いたのですが
デールちゃんも牛三つ時に歩きまわることがあるそうです。
人和ほど多くはないようだけど高齢犬との生活には付き物ですね。
そんな話をしていた時に
後ろからサンちゃんが颯爽と登場

あっという間に追い抜かれたデールくんと人和


今朝は足取りが軽かった人和は
デールくんをおいてサンちゃんを追いかけさらにスピードアップしていました。


気付けばデールくんは遥か後ろに。
なのに待つことなくサンちゃんを追いかけ続けた薄情な男

いつもデールちゃんは人和のことを気にしながら歩いてくれているのに
人和は1回振り向いて待っただけでデールちゃんを置いてサンちゃんを追いかけた。

あー本当に薄情なやつだ人和は(-_-;)


お散歩後に人和のケアと朝食を済ませ
両親の診察券を出すために病院へ

2人の健康診断が終わると
不整脈があるからお父さんの脳梗塞のお薬が変わるみたい
と母

薬剤師さんからお薬の説明があるとのことで呼ばれた私が目にしたものは
昨年秋まで処方されていたお薬でした。

それは不整脈に強いお薬なんだけど
皮膚疾患を起こしやすいという副作用がありました。

父に皮膚疾患が現れたので今のお薬に変えた経緯を薬剤師さんに話しました。

父の場合はアザのようになった皮膚がかさぶたになり
洋服で擦れて出血しなかなか止血できなくなりました。
(脳梗塞のお薬は血液をサラサラにする効果があるため出血するとなかなか止まりません)


するとすぐに先生に確認し
昨日処方されたお薬を継続することになりました。

曜日によって先生が変わるから
やっぱり同じ曜日で同じ先生に診ていただく方がいいですね。

昨日行くはずだったんだけど
雨のため今日に延期してしまったことでこのようなことになりましたが
服用しているお薬が変わる時にその理由をしっかり憶えておくことも大事だなと思いました。


午前中いっぱいかかったので帰宅後すぐに昼食に。
素麺でちゃちゃっと済ませてしまいました。


人和はずーーーっと寝ていたようで
出がけと同じ体勢で眠っていました。

b0080342_11014267.jpg
b0080342_11021982.jpg



買い物に行き雨が降らないうちに夕方散歩へ

b0080342_11024406.jpg



夜散歩は早めの20時半から30分ほど。

その後はソファーに寄りかかりマッタリしている私にくっついてマッタリしている人和

b0080342_11030009.jpg


ソファーと私の腰の間に顔を突っ込んできて
テレビなんて見てないで僕をかまってください!
と言っているかのようだったので
ナデナデしてみたらイビキをかいて寝てしまいました。


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2018-06-12 23:14 | 日常 | Comments(0)