人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8角形折りたたみサークル

歩き回れるようになった人和は一晩中徘徊


床に敷いた布団で一緒に寝たんだけど

寝かせては徘徊

確保して寝かせては徘徊


転倒がもれなく付いてくるため
人和が動き出しては私も後をついてまわり倒れる前に確保


横にさせても5分とじっとしていないので

朝までほぼ一睡もできなかった私だけど

起床時間の15分前にイビキをかきはじめた人和のおかげで
15分だけど濃い眠りに就くことができました~


で、当の人和はというと

いつまでも気持ちよさそうに寝ていました

8角形折りたたみサークル_b0080342_12142567.jpg



お散歩は歩いたり

8角形折りたたみサークル_b0080342_12170524.jpg



バギーで箱乗りしたり

8角形折りたたみサークル_b0080342_12175168.jpg



眩しいのか顔を隠してみたり

8角形折りたたみサークル_b0080342_12190595.jpg




帰宅後はお水を飲み

8角形折りたたみサークル_b0080342_12203113.jpg




枕にお尻を載せてまったり~

8角形折りたたみサークル_b0080342_12220487.jpg



お尻をどけることなく寝んねしました

8角形折りたたみサークル_b0080342_12222100.jpg


買い物に行こうと思ったんだけど
このお尻枕をずっと見ていたかったし

昨日ポチったソフトサークルが午前中に届く予定だったから待つことに

9時過ぎまで待ったけど届かないから
母に人和の様子を見てもらって卵の特売に行ってきました。


母がついていてくれている安心感から小一時間かけてあちこちで買い物して帰ると

まだサークルは届いておらず。


人和はやはり私の後追いをしたらしく

母が抱っこしてあやし続けてくれたそうです。


ギリギリ午前中という時間に届いたサークルを早速設置

8角形折りたたみサークル_b0080342_12225881.jpg



8角形折りたたみサークル_b0080342_12480432.jpg



このサークルにした大きなポイントは
底面がファスナーだったから。
それも内ではなく外側についているのも気に入ったから。

8角形折りたたみサークル_b0080342_12503310.jpg


マジックテープだと劣化したり剥がれてきたり毛が絡んだりすることを懸念して
ちょっとお高いけどこれをチョイスしました。


もちろん天面もファスナーです

8角形折りたたみサークル_b0080342_13003703.jpg



これで安心して買い物に行けるしアイロンもかけられます🎵


花の時にこういう良い物があったらよかったのに
なんて思ってしまったほどこの数年で介護用品が増えました。
(これは介護用ではないけど徘徊する子には必須アイテム)

人和が馴染んでくれるか心配だったけど

サクッと入って眠ってくれました。


花のように新しい物好きではなく警戒心が強い人和だけに驚きました。

8角形折りたたみサークル_b0080342_13022749.jpg

お水もボトルから上手に飲んだよ。

8角形折りたたみサークル_b0080342_13013421.jpg



水飲みボトルの差し口が低いのが難点だけど

長時間立っていられない人和は寝そべって飲むからまぁ結果オーライかな。


いや

でも

もうちょい高い所にあるといいな。


窓近くだと暑そうなので部屋の奥に移動しました

8角形折りたたみサークル_b0080342_13044483.jpg



顔を出してきたけど起きてくる気配はなく
その後も気持ちよさそうに寝ていました

8角形折りたたみサークル_b0080342_13055726.jpg


夕方散歩は日陰を選んで

8角形折りたたみサークル_b0080342_13061618.jpg


40分かけて歩いて一周してきました


疲れているかと思いきや
帰宅後も歩く歩く

8角形折りたたみサークル_b0080342_13090770.jpg


15分以上ダイニングを歩き回っていました。


夜散歩に行ったあとは爆睡

8角形折りたたみサークル_b0080342_13092570.jpg




にほんブログ村


by hanatowamama | 2018-05-16 23:35 | 日常 | Comments(0)