人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オムチュマンにへーんしん‼️

昨夜は22時半に床に就いた私


疲れたのかすぐに眠ってしまい

更にものすごい深い眠りだったのに

目を覚ましたらまだ23時45分でびっくり



人和は私の隣で爆睡していました。

息をしていないのではないか?
と不安になったけど息していて(´▽`) ホッ


しばらく人和を見ていたけど

花の介護経験がある私は眠れるときに眠っておかないと

と再び眠りにつきました。


が、結果的には1時間おきくらいに目が覚めました。

そのうちの1回は
人和が手を伸ばして私の腕や顔をタッチしてきて目覚めたので

お水を飲ませたり頚をマッサージしたり体をさすったりして隣にいることを知らせました。


人和はその1回起きただけで動くことなくずっと眠っていました。

オムチュマンにへーんしん‼️_b0080342_12244268.jpg

オムチュマンにへーんしん‼️_b0080342_12262504.jpg


お弁当や朝食の支度中もドアを開けて様子を見ていたけど変化はなし。

私の部屋は元々リビングルームだったこともあって

ダイニングキッチンと扉一枚なので

こういう時に助かります。


パパも出勤前に人和に声をかけて様子を確認。
エリカラしなくても手を舐めないんだなー
そう言いながら出かけて行きました。

オムチュマンにへーんしん‼️_b0080342_12265750.jpg


お散歩の許可は出ているのでとりあえず連れ出してみました。

歩くことも座ることもできないけど

ハーネスを吊って腰を持ち上げてみたけど独りでは限界があり

人和の体を汚してしまいましたが

チッコとウンチョスをしてくれました。


排泄散歩から戻り寝かせると手を舐めだした人和(-_-;)

オムチュマンにへーんしん‼️_b0080342_12392514.jpg


手は舐めるけどご飯は食べず。

いつもの甲状腺機能低下症のお薬もアンチノールも飲まず・・・

お水だけ飲んで寝てしまいました。

オムチュマンにへーんしん‼️_b0080342_12414625.jpg


水もご飯も誤嚥すると危険なので注意しながら。


体を起こして脚で人和を挟んで

水のみボトルで飲ませるのですが

花と違って大きな人和なので苦戦しました。

まっ徐々に要領を得て慣れるだろうし良いアイデアも浮かんでくると思うので

気長に頑張ります。



今日は父の通院日だったんだけど

母が父を連れて行ってくれました。


人和の向きを変えてみたら
ベロ出して寝ちゃった

オムチュマンにへーんしん‼️_b0080342_12444712.jpg

両親が帰宅したので人和を見ていてもらって

人和が爆睡している間に私は人和のオムツや缶詰などの買い出しに。


急いで帰宅し人和にオムツを履かせ
オムチュマンにへーーーんしん!!!


人和が寝ている間に家事をやってしまおうと部屋を出たら

遠くで聞こえる私の声に気がついたらしく
一所懸命にドアに向かって動こうとしていました。

暫く人和の隣に座りマッサージをしていたんだけど

安心したのか心地よかったのか寝てくれたから

その間にちょっと早いけど夕飯の支度を開始


それも束の間、いないことに気づきまた追うような様子が。


その都度、火を止めて調理中断。


数回繰り返しやっと食事の支度が終わったから人和を外に連れ出しました。


なかなかオシッコもウンチョスもしてくれなかったけど

なんとか微量のウンチョスを2回とオシッコも2回してくれたからとりあえず帰ることに。


パパは今日も残業でしたが

帰宅後は自室で人和を見守ってくれたので

その間に洗い物などの家事や、入浴をこなすことができました。


もうすぐ日付が変わるしパパもお風呂に入るだろうからと

人和をパパの部屋に迎えに行き私の部屋に。

オムチュマンにへーんしん‼️_b0080342_12471825.jpg


あっという間に夢の中へ

オムチュマンにへーんしん‼️_b0080342_12481657.jpg


歩こうとして倒れてしまうので

目が離せませんが朝までぐっすり眠ってくれると良いなと思います



にほんブログ村


by hanatowamama | 2018-05-14 23:55 | 日常 | Comments(0)