人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW後半 福島県・栃木県への犬連れ車旅 道の駅ましこ編

道の駅はがで迎えた朝

5時には目が覚め5時半過ぎから人和のお散歩へ

GW後半 福島県・栃木県への犬連れ車旅 道の駅ましこ編_b0080342_09443910.jpg



昨日道の駅はがで買ったとちおとめいちごミルクを飲みながら道の駅ましこへ向け出発

GW後半 福島県・栃木県への犬連れ車旅 道の駅ましこ編_b0080342_09470926.jpg



このいちごミルクが美味しいのなんの
苺の風味が濃くて変に甘ったるくない。
苺と牛乳だけで作ったのではないかと思うくらいフレッシュな感じで大満足


道の駅ましこに到着

GW後半 福島県・栃木県への犬連れ車旅 道の駅ましこ編_b0080342_09482215.jpg



GW後半 福島県・栃木県への犬連れ車旅 道の駅ましこ編_b0080342_10121311.jpg




オープンと同時にお買い物開始

今日も苺が一番人気のようで売れては補充を繰り返していました。
GW後半 福島県・栃木県への犬連れ車旅 道の駅ましこ編_b0080342_09552931.jpg



そして卵も

GW後半 福島県・栃木県への犬連れ車旅 道の駅ましこ編_b0080342_09532837.jpg



写真を撮り忘れたけどプリンもものすごい速さで売れていました


色々な野菜のピクルスがある
ましこピクルス

GW後半 福島県・栃木県への犬連れ車旅 道の駅ましこ編_b0080342_09580393.jpg



GW後半 福島県・栃木県への犬連れ車旅 道の駅ましこ編_b0080342_09570147.jpg



GW後半 福島県・栃木県への犬連れ車旅 道の駅ましこ編_b0080342_09583169.jpg



我が家は
こごみなどの山菜やトマトに大根その他いろいろたくさんの野菜と山菜おこわ(大)を購入

GW後半 福島県・栃木県への犬連れ車旅 道の駅ましこ編_b0080342_09594483.jpg


五目おこわはものすごい人気であっという間に完売

大パックは1合半くらいありそうです。
電子レンジOKのパックというのも有難いです。
お味も美味しいおこわです。


GWの陶器市に合わせたイベントで出店していた
とん太ファミリー

GW後半 福島県・栃木県への犬連れ車旅 道の駅ましこ編_b0080342_09590444.jpg


久々のとん太ファミリーのホットドッグをテラス席で頂きました


右上から時計回りに
益子のとん太ドッグ・チリドッグ・角煮サンド

GW後半 福島県・栃木県への犬連れ車旅 道の駅ましこ編_b0080342_10070631.jpg



角煮サンドの中はトロトロとろける角煮が

GW後半 福島県・栃木県への犬連れ車旅 道の駅ましこ編_b0080342_10093051.jpg



とん太ファミリーのドッグと益子の野菜が目当てでこの道の駅ましこにやってきた私たち

舌鼓を打ちまくりでした


他にも
つかもとの益子の釜めし他

GW後半 福島県・栃木県への犬連れ車旅 道の駅ましこ編_b0080342_10102773.jpg



GW後半 福島県・栃木県への犬連れ車旅 道の駅ましこ編_b0080342_10110143.jpg




ピザ屋さん

GW後半 福島県・栃木県への犬連れ車旅 道の駅ましこ編_b0080342_10123150.jpg


他にも山形から来ていたお店は
米沢牛入りコロッケや牛肉も刺さった玉こんにゃくなどを販売していました。

GW後半 福島県・栃木県への犬連れ車旅 道の駅ましこ編_b0080342_10175782.jpg




人和もお散歩して

GW後半 福島県・栃木県への犬連れ車旅 道の駅ましこ編_b0080342_10111283.jpg



GW後半 福島県・栃木県への犬連れ車旅 道の駅ましこ編_b0080342_10112918.jpg

GW後半 福島県・栃木県への犬連れ車旅 道の駅ましこ編_b0080342_10114887.jpg


道の駅ましこを後にし帰路に着きました。


外環で事故渋滞があり途中から一般道に

人和は見覚えのある景色にそわそわ

GW後半 福島県・栃木県への犬連れ車旅 道の駅ましこ編_b0080342_10183708.jpg



車庫に着き人和のお散歩をしてから帰宅し
パパは疲れているであろうに夕飯用にカレーを作り始めた。

私はパパが仕込みをしている間にお肉を買いに東急まで走り
急いで帰宅

私と人和を車旅に連れて行ってくれて家族サービスしてくれただけでも感謝なのに
夕飯まで作ってくれるなんて。

GW後半 福島県・栃木県への犬連れ車旅 道の駅ましこ編_b0080342_10190942.jpg


煮崩れたじゃがいもが好きじゃないのでじゃがいもは後のせするのが私流

私がうるさいのでパパも後のせにしています。

至れり尽くせり
足を向けて眠れません←気持ちはね。
(パパの部屋の方に足が向く配置の私の部屋なのでごねんパパ)



にほんブログ村


Commented by くろすけおやじ at 2018-05-17 17:25 x
長旅お疲れさまでした。
GWは前半も後半も車中泊なんて羨ましいですね。
今度道の駅ましこ行ってみようっと。
Commented by hanatowamama at 2018-05-18 10:45
> くろすけおやじさん
ありがとうございます。
くろすけくん家こそ毎週のように旅に出られてあちこち観光されたり美味しいもの食べたりして
いいなぁって思いながらブログを拝見しているんですよ。
今年のGWは遠出できませんでしたがそれなりに楽しみリフレッシュできました。
道の駅ましこは買い物がメインになりますが
今回のようなイベント日には色々なお店が出店するのでオススメです。

by hanatowamama | 2018-05-05 21:37 | 栃木 | Comments(2)