人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝姿しか撮れない・・・

今日もお散歩でサンちゃんに会って

それから快調に歩みを進め抱っこなしで一周してきました。


ここ数日あまり歩きたがらず近所のみのお散歩になっているけど

帰り道は歩くのが速くなるし
帰宅後のテーブル周りウォーキングは更に速く歩くから

心配はしてないけど

どうせならお散歩でたくさん歩いてほしいなぁ

って思う




そんな人和は朝からずっと寝っぱなし

寝姿しか撮れない・・・_b0080342_09170082.jpg



徐々に落ちて行き

寝姿しか撮れない・・・_b0080342_09172179.jpg



救出して真ん中へ寝かせたら大欠伸

寝姿しか撮れない・・・_b0080342_09173718.jpg



買い物から帰ると
向きが変わっていたから一度起きたのだと思う

ベッドを3つも使って贅沢なお昼寝だね

寝姿しか撮れない・・・_b0080342_09182163.jpg



敏感な左手を今日もちゃんと温めてる人和

寝姿しか撮れない・・・_b0080342_09184110.jpg



洗濯物を取り込むためにカーテンを開けていたら
毛布を剥いであんよがこんにちは~

寝姿しか撮れない・・・_b0080342_09185227.jpg




よく寝た人和ですが
夜も私の布団に入ってきて左手で私の腕を押さえつけて
強引に腕枕に

寝姿しか撮れない・・・_b0080342_23180506.jpg


本当にカワイイやつです



にほんブログ村


Commented by kotetsu-towa at 2018-04-21 07:27
小鉄も耳が遠くなったからか眠る時間が長く深くなりました

人和くんはチッコをちびったりしませんか?
小鉄は2〜3滴だったチビリがスプーン一杯になり 最近ではかなりの量をしてしまいます

家ではそのままにしていましたが
布団やマットを毎日洗うのは私が大変なので 家でもマナーベルトを使おうか悩んでいます

今日も布団5枚 マットや毛布など10枚以上を仕事から帰宅後洗うようにバスタブにつけております

少しでも快適に長く過ごして欲しいのですが
残された時間が少なくなっているようで本当に悲しい…

先日のママさんの「邪魔」発言に「居なくなってもいいの?」と返したパパさんの言葉…
身に染みました
Commented by hanatowamama at 2018-04-23 14:40
> kotetsu-towaさん
人和はウンチは我慢できずにしちゃうことがあるけどオシッコはまだないです。

花は加齢とともに腎臓が悪くなって水をたくさん飲むようになり漏らしてしまうようになったので
紙おむつを着けました。
花も我慢しなくなったしこちらも掃除や洗濯が楽になったしマナーベルトや紙おむつを使っても良いと思いますよ。
いやむしろ使った方がこっちゃんにとっても良いかもしれないです。
お母さんがオシッコの掃除をしたり濡れた布団などを撤去したり洗ったりしているのを見て
犬たちなりに感じているはずだから。
私は花がオムツにおしっこをした時に褒めるようにしました。
そのうちに我慢せずにオムツにオシッコをしてくれるようになりました。
こっちゃんは我慢しているものが少しずつ出てしまうのか
それともただ単に緩んでいるのかわからないけど
おむつやパッドの費用がかかっても我慢させずに済んだり洗濯する手間には値すると私は思っています。


「邪魔」は常につきまとわれているからこその言葉で
「いなくなってもいいの?」は付きまとわれないからこその言葉だと思っています(笑)
でも実際にこういう言葉を言ってしまう私が悪いので気を付けようと思います。

by hanatowamama | 2018-04-16 23:57 | 日常 | Comments(2)