人気ブログランキング | 話題のタグを見る

邪魔って言うな

今日は土曜日だけど出勤したパパ

早く帰れると思うからということでお弁当なしでした。


午前中は家事をやって過ごしていたんだけど
突然
ドスンという音がしたから見てみると
人和が大きなベッドから転がり落ちていました(・_・;)

邪魔って言うな_b0080342_20571022.jpg




そんな状態でも寝続けていた人和って・・・

邪魔って言うな_b0080342_20572246.jpg






昼にはパパが帰宅し買い物に付き合ってくれたから大助かり。

その後の買い物は
駐車場の高さ制限で入れない東急や駐車場のない団地の八百屋&魚屋さんへ自転車で

夕方散歩も終え
夕飯の支度をしていると
とっくん!これは俺のだよ!!
とパパの声が聞こえたから部屋に行ってみると
人和はパパのマグカップに入ったお水を飲もうとしたとのこと

パパに拒否られた人和は
諦めて自分の水飲みボウルの水を飲んで
私の部屋でのんびりしていました。


が突然キッチンへ来て私のそばから離れません


そしてキッチンに顔を押し付けて寝んね・・・

邪魔って言うな_b0080342_20573452.jpg


邪魔だよとっくん!
って、つい言ってしまうと
パパが
邪魔って言うなよ!いなくなってもいいのかよ!!
と私を叱ります。

調理中だけはつい言っちゃうんだよね(・_・;)
ごめんね人和・・・


にほんブログ村


Commented at 2018-04-21 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanatowamama at 2018-04-23 15:10
> 鍵コメさん
よくあるパターンは
お母さんがお散歩やごはんそして通院などなどそばで世話を焼くことが多く
お父さんは一緒にいる時間が少なかったりオヤツをくれることが多かったりする

犬は賢いからお父さんに甘えるけど実はお母さんに依存しているお母さんっ子が多いように思います。
だから妬いてこういう言い方をするのかな・・・
と勝手な見解ですが。
キッチンだけはこちらも神経質になってしまって。
オープンキッチンだからキッチンに来られないようにできないし
部屋に閉じ込めるしかなくなっちゃうのもかわいそうで。
でも基本的に私の部屋にいてもらっています。

by hanatowamama | 2018-04-14 21:52 | 日常 | Comments(2)