人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光アレルギー炸裂

ここ1週間で私の光アレルギーが炸裂し

顔はブツブツ

鼻は鼻水鼻づまり

咽は荒れて声がかすれ

首回りや肘の内側は赤く爛れて痒い


皮膚科で頂いているステロイドの塗り薬と抗ヒスタミン剤の飲み薬で対応していたんだけど

どうにもならず抗ヒスタミン剤ではない飲み薬に変更


月曜日から薬を変えたんだけど

物凄く速効性がある反面

口や喉が乾きすぎて声もかれてしまうし

そして何より眠くて眠くてどうしようもない


ちょうど良い薬はないものか・・・



日中はカーテンを閉めて部屋に籠っているんだけど

どうしても出掛けなくてはならないこともあり

マスク😷にサングラス🕶️という格好で出掛けるんだけど

前髪のわけ目やマスクと耳の間の頬といった隙間にもブツブツがあっという間にできてしまい😢


ここのところPM2.5の数値も高いからその影響かもしれないようですが

喘息とのダブルパンチは本当に辛いです。


そんな中、今日は人和の狂犬病予防接種のため

かかりつけ病院へ

光アレルギー炸裂_b0080342_20382232.jpg

自転車を止めると気付いた看護師のYさんが庭の集団接種会場から迎えに来てくれました🎵


院長先生にサクッとチックンしてもらい

もうすぐ16歳になるのに食欲も元気もあることを褒められた人和でした。


チックンしたから安静にしなくちゃならないのに

歩いて帰ると言って自転車に乗りたがらす・・・


少しだけ歩かせることに

光アレルギー炸裂_b0080342_20384138.jpg
満足したようで大人しくカゴに入ってくれたから

観音様に寄ってお参りして帰ってきました。


帰宅後はもちろん爆睡

光アレルギー炸裂_b0080342_20394423.jpg



にほんブログ村


by hanatowamama | 2018-04-12 23:23 | 日常 | Comments(0)