人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛呂山町でお墓参り~ゆずうどんおたか

館林を後にし向かったのは埼玉県毛呂山町

途中で道の駅いちごの里よしみに立ち寄ったんだけど
満車で駐車出来ず
JA埼玉中央 鳩山農産物直売所で買い物

そして毛呂山で伯母の墓参をし
義母がどうしても買い物して行きたいというので
ゆずうどんの製造販売をしているおたかへ寄り道

毛呂山町でお墓参り~ゆずうどんおたか_b0080342_10133368.jpg



足湯もあります

毛呂山町でお墓参り~ゆずうどんおたか_b0080342_10134904.jpg



お徳用のゆずうどん

毛呂山町でお墓参り~ゆずうどんおたか_b0080342_10131032.jpg



義母のために寄ったけど

パパは柚子が苦手😅



柚子だけでなく

フライドチキンやスペアリブなどの骨付き肉も苦手で

ニオイだけでも気分が悪くなるんだよ〜

と義母に話すと

えーーーっ!美味しいじゃーん!!

と驚いていました。



道中は梅・梅・梅~


特にここは紅梅に白梅と一緒に蝋梅も満開

毛呂山町でお墓参り~ゆずうどんおたか_b0080342_12385864.jpg



菜の花畑もキレイ♪

畑の中に大人が2人・・・

毛呂山町でお墓参り~ゆずうどんおたか_b0080342_12391387.jpg


よく見たらダックスちゃんの写真を撮っていました。


毛呂山に来たらもろやま田中屋さんで美味しいお蕎麦を食べたかったんだけど
今回はお店の前をスルーして帰ってきてしまいました( ;∀;)

毛呂山町でお墓参り~ゆずうどんおたか_b0080342_12394011.jpg


私の膝に寝かせて移動していたこともあってヒッポカラーを着用していなかったのが災いしたのか
人和がえずいてしまいました。

戻すことなく済みましたが慌ててヒッポカラーを装着

そこからは落ち着いて眠ってくれました。


関越を練馬で出てひたすら真っすぐ

田中角栄氏が新潟の実家から目白の自宅まで3回しか曲がらずに帰れるように造ったと言われていますが
田中邸のわりと近くにある伯父宅に帰るのも練馬出口から1回しか曲がりません(笑)

そんな伯父宅で一家を降ろし駅で義母を降ろし
私たちが帰宅したのは17時少し前

人和のお散歩をしながら帰宅しその後パパと一緒に買い物へ


いつもは車中で寝ているんだけど
今日はずっと私の膝の上だったから眠れなかった人和は
やっとゆっくり眠れました。

毛呂山町でお墓参り~ゆずうどんおたか_b0080342_12410948.jpg



今日は疲れたでしゅ・・・

毛呂山町でお墓参り~ゆずうどんおたか_b0080342_12412275.jpg


ごめんね人和。


にほんブログ村


by hanatowamama | 2018-03-18 23:47 | 埼玉 | Comments(0)