人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばって~&かわいそうに

0時40分までウロウロしていた人和がやっと寝てくれた直後私も寝落ち。

だけど3時に
ブッっという人和のおならで目を覚ましてしまった私と人和(笑)
自分の出した音に反応してウロウロしだしたからもしかしてウンチョス?
なんて思って起きて様子を見ていましたが
徘徊だけしてウンチョスはせず。

ここのところ食べていないから出ないのかもね・・・
そんなことを考えながら人和の寝待ちをしてから1時間ほど再睡眠。

そんな日の朝散歩は雨の中。
歩きたがらず困っていた所に救世主サンちゃん登場♪

サンちゃんのお陰でサンちゃんのお家の先までガシガシ歩いてくれました。

途中抱っこをしたけど何とか帰還

私が動くたびに付いて歩くから午前中は掃除だけして部屋でまったり




夕方のお散歩でマンション前をウロウロしていた人和に
男性がいくつですか?と声をかけてきました。

来月16歳になります
と返すと
大変だけど頑張ってますねーと私に言ったあと
人和にも
頑張ってねーと声をかけてくれました。

マンション近くに止めていた車の中からずっと見ていたようです。

今朝もジャックのパパさんから
頑張れ~♪
と声をかけられました。

車屋さんの方からもいつも
頑張ってるね~がんばれ~
と声をかけてもらい

近所の奥さんもずいぶん前から見ていたと言って声をかけられて以来
会うたびに
今日も頑張ってるね~気をつけてね~
と言って出勤していきます。

毎日たくさんの励ましの言葉を貰う私と人和だけど
たまに
雨なのにお散歩なんてかわいそう
とか
もう年なのに歩かせてかわいそうに
とか言われることもあります。


でも外でしか排泄できないし
先生からも
心臓が強いから歩いて筋肉を付けないと健康寝たきりになってしまうから
頑張って歩いてね

って言われているし私もそう思うから
無理しない範囲で歩いてもらったり階段や段差も昇り降りしてもらっています。

傍目には鬼のような飼い主に見えるんだろうけど
周りの目は気にしません(^O^)



今日はずっと私にくっついて動いて寝ていなかったからかな
夜散歩までの待ち時間は爆睡していました
がんばって~&かわいそうに_b0080342_11475846.jpg

夜散歩から帰ると
ヒッポカラーも着けないうちにパパの部屋のドアの前へ
がんばって~&かわいそうに_b0080342_11482549.jpg
午前0時にこんなことをしている人和です。

にほんブログ村


Commented at 2018-03-15 21:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 黒豆健太ママ at 2018-03-16 12:12 x
こんにちは。
本当に、色んな方がいますよね。

とわ君が楽しくお散歩出来て
毎日を穏やかに過ごすのが
何よりママさんの幸せである事。
私達は知っていますから。

とわくん
これからもとわくんらしく頑張ろうね♪
Commented by ハルユキママ at 2018-03-16 20:13 x
うちもお外でしかチッコ&ウンチョス(最近わが家もこの呼び名を採用)をしないので、雨はおろか雪or台風の日でも散歩に連れ回しています。

毒親呼ばわれされているとは思いますが^^;ハルユキが、パパママのことを愛してくれているみたいだから、このままでいいのかな?と思っています。

とっくんは勿論ですが、ママさんも本当に頑張っていますね*^^*
Commented by さく・も子ママ at 2018-03-16 22:42 x
とわ君、頑張ってるね~!!
応援してるよ!

ホント、いろんなこと言う人がいるよね。
気にしない、気にしない
雨が降ろうが雪が降ろうが、ワンコにとっては大切なお散歩です。

ママさん、寝不足大丈夫ですか?
無理しないようにね
Commented by hanatowamama at 2018-03-17 00:11
> 親愛なる鍵コメさん
直に声をかけられなくてもきっと心の声が届いています人和に(^_^)v
いつも見守ってくださってありがとございます。
私たちが力になれているだなんてもったいないお言葉です(●^o^●)
いつも応援心から感謝しています。
お会いして頑張って歩く人和をお見せしたいくらいです。

花にできず後悔したことがたくさんあるので
人和が一日も長く自分の手足で歩いていられるように
私は尽くしたいと思っています。

今日もコメントに涙してしまいました。
迷っている私にいつも力をくださって本当にありがとうございます。
Commented by hanatowamama at 2018-03-17 00:29
> 黒豆健太ママさん
ありがとうございます。
本当に色々な声をいただきます。
かわいそうと言われると悩むけど排泄しに行かなくてはならないし 葛藤してはこれでいいんだと勝手に決めてお散歩に連れ出しています。
人和の余生をできれば元気に全うしてもらいたいから 車椅子を造ることも取りあえずやめて 歩けるうちは歩いてもらい今ある体を健康に保ってもらうことにしました。
父もそうですが車椅子に乗ったらより歩けなくなってしまうと思うので。
人和が健康ではなくても楽しく幸せに過ごしてくれさえすればいいので 頑張ってくれている人和を応援したいと思います。
Commented by hanatowamama at 2018-03-17 00:39
> ハルユキママさん
うわぉ!ウンチョス仲間ですね♪
我が家も完全外派なので雨だろうが雪だろうが台風だろうがお散歩に行きます。
行かない方が拷問かもしれないと思い今も人和のサイクルに合わせて
夜も散歩に行っています。
無理やり歩かせているわけではないけどそう見る人がいる現実にショックを受けました。

でも犬と人、信頼関係がや愛があるからこそお散歩に行くんだと思います。

私は緩く生きていますが人和は一所懸命生きています(^O^)
私は頑張っているというより
人和によって生かされているし生きる意味を教えてもらっているような気がしています。
ハルユキママさんも色々とあってご自分の時間もないともいますがお身体ご自愛ください。
Commented by hanatowamama at 2018-03-17 00:48
> さく・も子ママさん
ありがとうございます。
お散歩に行かなくてはならないワンコがいるという現実より
よたよた歩いている犬の現実なのでしょうね。傍観者にとっては。
批判的な声を聞いたところで人和が歩けるようになるわけじゃないから
人和のタイミングを見て抱っこしたり歩かせたりしています。
寝不足でも倒れずにいます(笑)
といいつつソファーに倒れこんで落ちることもあります(^^;
が、私は忙しい方が性分に合っているようです。
by hanatowamama | 2018-03-08 23:59 | 日常 | Comments(8)