人気ブログランキング | 話題のタグを見る

匍匐前進で水を飲みに

今日はお寝坊さんの人和は起きてこず私独りでパパのお見送り

それからなんとか起こして朝散歩へ

スマホをアップデートしていたので散歩中の写真を撮ることができませんでした。

お散歩のあと
人和は寝んね

匍匐前進で水を飲みに_b0080342_13501617.jpg


私は家事
パパの部屋をしっかり換気し
シーツや毛布を洗って羽毛も干してリフレッシュしてから
サミットの卵の特売に行きそのまま西友やダイエーそして東急で買い物

東急を出るともう11時

たまには手抜きしてお昼はパンでいいかな~
などと考え高島平のパセリでパンを買ってきました。

くじを2回引いて90円分のクーポン券ゲット

急いで帰宅するともう父は食卓でスタンバっていました(・_・;)


煮物を仕込み始めた15時過ぎ
またも父が食卓にスタンバイ(-_-;)

まだまだだから寝てて~と言ったら
俺は秋刀魚の缶詰でいいよとすっかりもう食べるモード

サミットの特売で買ってきた缶詰を食べたくて仕方なかったみたい

諦めさせるために私は自室へ

人和は大きなベッドで寝ていたんだけど

匍匐前進で水を飲みに_b0080342_14011512.jpg


匍匐前進で水を飲みに_b0080342_14014379.jpg



突然、座卓の下を匍匐前進
匍匐前進で水を飲みに_b0080342_14020594.jpg


どんどん出てきた
匍匐前進で水を飲みに_b0080342_14033392.jpg


休む間もなく匍匐前進で突き進みお尻が隠れるまであと少し
匍匐前進で水を飲みに_b0080342_14034411.jpg

貫通したと思ったらムクっと立ちあがって水を飲みに行った人和

大きなベッドから起き上がって座卓を回って水を飲み行くのが通常ルート

でも人和は
最短距離の移動で済む匍匐前進をチョイスしたようです。

それにしてもヒッポカラーを2つも着けているのによくやるよとっくんは(笑)

水を飲んだら通常ルートでご帰還
匍匐前進で水を飲みに_b0080342_14050615.jpg


そうこうしていたら早くあがってきたパパが17時半過ぎに帰宅

だいぶ良くなったみたいだけど
油断しないでまだまだ風邪と闘うのだぞ!


そうそう夕方散歩で40分ほどお散歩してきた人和

途中トボトボ歩いていた人和に
ガールフレンド黒柴ひなたちゃんのママから
とわくん♪
と声をかけられ新年初だったのでのご挨拶をしていたら
急にルンルンと足取りが軽くなった人和

ひなたちゃんに会ってパワーを貰ったのか
はたまたトボトボとカッコ悪く歩いている姿を見られたくなかったのか
軽快な歩みで帰路に着きました(笑)

サンちゃんやめるちゃん以外にひなたちゃんにもいい所を見せたいらしいです。

いいぞ~自尊心♪


にほんブログ村

by hanatowamama | 2018-01-10 23:22 | 日常 | Comments(0)