人気ブログランキング | 話題のタグを見る

七草がゆ

未明にガタンという音で目を覚まし電気を点けてみると
どうやら人和が大きなベッドから落ちた模様

高さ10センチくらいかな・・・
背中で反転し落ちたっぽい。

抱っこしてカドラーに動かしたんだけど
そこから徘徊開始

まだ完全な徘徊ではないけど半径1mくらいの弧を描くように歩きます。
ただ時計回りだけではなく反時計回りもするし
踵を返して反対回りをしたりもするのでまだまだ軽度ですが
時間が丑三つ時というのが完全に痴呆の症状だから要注意ですね。

人和のクルクルウォーキングが終わりカドラーで寝るまで
電気を点けて見ていたんだけど
消した途端にまた動きだしたからまた電気を点けて見守ることに。

午前4時
やっと大きなベッドで寝たので電気を点けたまま私も2時間ほど眠ることに


パパは7時に出て会社まで車を取りに行き私と人和は散歩へ

最近の人和は
このように段差があるとすぐに上ろうとします
七草がゆ_b0080342_12150175.jpg


でもここはマンションの駐車場なので上がらせるわけにはいきません

とっくん、そっちはナイナイよ。こっち来て~

わかったでしゅ
七草がゆ_b0080342_12151766.jpg


七草がゆ_b0080342_12153766.jpg


帰宅後は
薬とアンチノールをトッピングした少量の七草がゆを食べたあとにドライフードも完食しました
七草がゆ_b0080342_12160141.jpg




日中はあっちでお昼寝
七草がゆ_b0080342_12161733.jpg


こっちでもお昼寝
七草がゆ_b0080342_12163957.jpg


そしてお決まりのベロ出し
七草がゆ_b0080342_14154633.jpg


のんびり過ごそうかなぁと思っていたんだけど
父だけ初詣に行っていないことが気になっていた私は
タクシーで連れて行こうかなぁと思っていた。

そんな矢先
お義父さん初詣に行ってないんだろ?
とパパ

私も気になっていたから
今日タクシーで連れて行こうと思ってたところ
と返すと
明日は雨だし今から行くか
とパパが言ってくれて
車で氏神さまへ連れて行ってくれました。

七草がゆ_b0080342_10345234.jpg

犬禁止の神社なので人和にはお留守番してもらい
両親と私たち夫婦でお参りしてきました。



私があ地粉と買い物に行っている間に
パパが人和の夕方散歩に行ってくれました。


夜散歩までの間も爆睡していたとっくんです。
七草がゆ_b0080342_10353475.jpg


にほんブログ村

by hanatowamama | 2018-01-07 23:29 | 日常 | Comments(0)