人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいお米をいただきました

今日の日曜日はお休みだったパパ

一緒に朝散歩へ行きました。

美味しいお米をいただきました_b0080342_15465967.jpg


パパが編みだした歩行矯正法

足を広げてその間を歩かせるというものらしいけど
えらく疲れるようです。

確か、花が歩行困難になりだした時もこうやって歩いてたよねパパ


普通に短めにリードを持って上に吊るような感覚で歩かせればいいと
私は思うんだけどね


おかーしゃんがいつもより遠いでしゅ・・・
ぼく、すぐに行くでしゅよ!

美味しいお米をいただきました_b0080342_15471863.jpg



おかーしゃん・・・
とっても歩きにくいでしゅ・・・

美味しいお米をいただきました_b0080342_15473511.jpg






散歩から帰り朝食を済ませ
開院時間の10時に着くように逆算して人和の病院へ

自転車だから人和にフリースを巻いて行ったんだけど
ブルブル震えていました。

美味しいお米をいただきました_b0080342_15474723.jpg




もう既に院内は満席でお庭のベンチで待つことにしたんだけど
20分待っていたら寒くなって人和と病院周りをお散歩していました。

人和は気にしていないし痒がってもいないんだけど
首から胸にかけてかさぶたと脱毛が酷くなってしまっていたので
診察してもらいました。

まずは体重
11.85kg(洋服・首輪&ハーネス付き)
前回よりもまた少し増えました。


皮膚の方は
炎症は起きていないとのことでした。

脱毛&かさぶた部分の保護のための抗生剤の服薬と
消毒をすることで2週間様子を見ることになりました。

シャンプーをしてもいいですか?と確認すると
膿皮症だと思われるし薬浴ならOKとのことでした。

今日は帰りになってしまたけど観音様にお参りをし

美味しいお米をいただきました_b0080342_15480111.jpg



帰宅後は早速シャンプーをしました。


タオルドライとドライヤーで乾かしてからお散歩へ

美味しいお米をいただきました_b0080342_15483500.jpg



昼食を作ってから自転車であちこち走り回り買い物

パパは日曜大工で自宅快適化をしていました。


お友だちさっちゃんがダンナさんと息子くんと我が家まで来てくれました。

里帰りからの帰りに寄ってくれたので上がらずに表で。
私と一緒にパパもで出てみんなに挨拶していました。

出産直後に会ったきりだった息子くんの大きくなった姿ににんまりしていたパパ。

丸っきりの新生児だった赤ちゃんがもう1歳2か月になろうとしているし
もう立って歩き回るんだもん。
子どもの成長は早いよ。

息子くんに手を振ったら振り返してくれて嬉しかった~♡


そして栃木の美味しいお米を頂いてしまいました。

美味しいお米をいただきました_b0080342_16205600.jpg

ありがとうございます。
そしてわざわざ届けに来てくれてありがとう。

さっちゃんの顔を見たら疲れが吹っ飛びました(●^o^●)

人和の散歩に行き
夕飯を作り
夜散歩に行き長い一日が終了

今日は心身ともにかなり疲れました。


にほんブログ村


by hanatowamama | 2017-12-17 23:40 | 日常 | Comments(0)