人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父も一緒にりくのぱんやさん

今日も会社でPC仕事のパパを7時半に送り出してから朝散歩へ

父も一緒にりくのぱんやさん_b0080342_09320317.jpg


帰宅後に洗濯をしていると珍しく父が散歩に行くと言って支度を始めたから

私も慌てて支度をし一緒に散歩へ行くことに


私がお世話になった中嶋先生が

西台駅近くに開業した西台クローバー皮膚科を父が見に行ってみたいと言ったと思ったら

すぐに行き先を蓮根駅近くにあるりくのぱん屋さんに変更
結局ぱんやさんへ行くことに


歩いて行けるのか不安だったけど休憩を挟んでなんとか到着

父も一緒にりくのぱんやさん_b0080342_19405185.jpg



ランチ用にパンを購入し帰路に



買ってきたのはコチラ

父も一緒にりくのぱんやさん_b0080342_09361761.jpg


右上から時計回りに
フロマージュ 210円
焼きカレーパン 150円
焼きカレーパン(トマト) 150円
丹波の黒豆パン 160円
オーガニック小倉あんぱん 160円


2時間かけて買ってきたパンとサラダなどで昼食にし
私は洗濯の続きをし

父をお風呂に入れる16時まで

テレビを見てのんびり


16時になり父をお風呂に入れてから夕飯の支度をし

人和の散歩へ行きそれから買い物へ


疲れたーって言うと
俺の方が疲れてるよとパパに言われるから言わないようにしているけど

やっぱり疲れる。


父に合わせて歩くと小さな歩幅でしか進んでいないらしく

スマホの万歩計がカウントしないんです


2㎞弱歩いて200歩しかカウントしないという歩みです。


ただこれが障害者で高齢者の父の現実なんです


いつか自分もなるかもしれない障害者

そして必ずなっていく高齢者だから勉強させてもらっています。



にほんブログ村


by hanatowamama | 2017-09-26 19:25 | 日常 | Comments(0)