人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗濯機が届いたんだけど・・・

パパを送り出して朝散歩へ

洗濯機が届いたんだけど・・・_b0080342_12003996.jpg

洗濯機が届いたんだけど・・・_b0080342_12013175.jpg



洗濯機の配送が17時以降になるとヤマトの方から電話をもらったから
買い出しに出ることに


まずは昨日寄らずに帰ってきてしまったシマホに行ってカーテンレールを見てから
ビバで買うかシマホで買うか決めることに


シマホの方が物も良く価格も安かったからシマホでカーテンレールなどを購入し一度帰宅


残暑厳しい中を昨日今日と自転車で走り回った私は更なる日焼けで真っ黒に(-_-;)


足もがっつりとビーサン焼けが・・・



人和は朝からずっとここで爆睡していたようです

洗濯機が届いたんだけど・・・_b0080342_12014650.jpg


とっくん、洗濯機が届くからお部屋に行ってねんねしてね~



17時過ぎに洗濯機が届きお兄さんたちがやっとこ設置し終えた時に
頼んだものと反対開きが届いていることに気付いた私

洗濯機が届いたんだけど・・・_b0080342_13513781.jpg


すぐにヤマトのお兄さんに
頼んだ物と開く向きが逆なんですけど・・・
確認してもらえますか?

と言うとすぐにお店に確認してくれたんだけど
金髪くんはお休みでいないとのことでした。

レシートの記号もRではなくLになっていることと
販売営業のSさんは右開きはシャンパンの1色しかないけどいい?って確認までしてくれていたことを
ヤマトのお兄さんがお店のY下さん(金髪くんの代わりに対応してくれていた店員さん)に伝え
Sさんに確認した結果、金髪くんのミスだとわかり
Y下さんは平謝り

今から手配すると配送が明後日の日曜日になると言われたから
日曜日は両親の引っ越しの荷物が届くんですけど大丈夫ですか?
と聞くと
では、月曜日でも構いませんか?
届いている洗濯機を使っていただいて結構ですので。
と返事が。

未使用の方がいいんじゃないですか?
なんとか使わずに過ごすけど。

そのまま交換したほうがいいでしょ?
と言ったんだけど
こちらのミスですし
何よりこれ以上お客様にご迷惑はおかけできませんから。
お気になさらずにお使いください。

とのことだったので
遠慮なく使わせていただくことにしました。


ただでさえ暑いのに
ランドリーラックとの隙間が左右各1cm
さらに壁間も洗濯機と左右各5cmちょっとしかない狭いところに
頑張って設置してくれたヤマトのお兄さんには
冷たい缶コーヒーを渡してお礼とお詫びをしました。

疲れ果てた顔をしていたお兄さんたちだったけど
何もしていないのにコーヒーなんていただいて申し訳ないです。
ありがたく頂戴します。

そう言って笑顔になって帰っていきました。


リフォームの際に職人さんたちの休憩や帰るときに渡せるように
缶コーヒーを冷やしておくように
とパパから言われていたことが生かせました。


そしてパパは帰宅早々に自室と両親の部屋のカーテンレールの付け替えをしてくれました。



にほんブログ村


by hanatowamama | 2017-08-25 23:34 | 日常 | Comments(0)