人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いわきへの車中泊の旅 道の駅常陸大宮かわプラザ編

道の駅奥久慈だいごを後にし向かったのは
道の駅常陸大宮かわプラザ
いわきへの車中泊の旅 道の駅常陸大宮かわプラザ編_b0080342_11055676.jpg

建物裏手にはバーベキュー場があったり
川があって水遊びを楽しんだりできる道の駅です
いわきへの車中泊の旅 道の駅常陸大宮かわプラザ編_b0080342_09122642.jpg

同じく裏手には竹ぽっくりが置いてあって遊べるようになっていました。

私の祖父は竹で作ったもので遊ぶのが大好きだったので
父と一緒に竹ぽっくりや竹馬を作ってくれました。

私が庭で竹馬に乗って遊んでいると
祖父と父が自分にも遊ばせろと言って
コドモとの争奪戦が始まるほど大人げない祖父と父でした
いわきへの車中泊の旅 道の駅常陸大宮かわプラザ編_b0080342_11061729.jpg

オカシマサマの展示がありました。
豊作を願って作るわら人形だそうです。
いわきへの車中泊の旅 道の駅常陸大宮かわプラザ編_b0080342_11063226.jpg

買い物を終え車に戻ると
自分の食器ではなく紙コップで水を飲ませろと催促する人和
いわきへの車中泊の旅 道の駅常陸大宮かわプラザ編_b0080342_11071356.jpg


さぁとっくんもお散歩しに行こっか~
ってことで暑いからちょこっとだけお散歩に
いわきへの車中泊の旅 道の駅常陸大宮かわプラザ編_b0080342_11073142.jpg
お散歩を終えると今度は自分の食器で水を飲みたいと催促


おかーしゃん見てくだしゃい!
器にカワイイ子が映ってましゅよ!
早くお写真撮ってくだしゃい!!

いわきへの車中泊の旅 道の駅常陸大宮かわプラザ編_b0080342_11075285.jpg
本当だぁ~♥
またまたとっくんに落ちてしまいそうだわよ💘

おバカな会話はここまでにして・・・


ここでは
まにまにの平飼い有精卵(6個240円)

常陸大宮産のエゴマパウダー(150円)を購入しました。
いわきへの車中泊の旅 道の駅常陸大宮かわプラザ編_b0080342_11102196.jpg

帰路(地元)編へつづく


にほんブログ村


by hanatowamama | 2017-08-12 14:20 | 茨城 | Comments(0)