人気ブログランキング | 話題のタグを見る

涼しいからたくさん歩くデス

今日パパは会社に出勤だから超ゆっくりの7時半出

私はお弁当を作ってから実家に行きすぐに帰宅
パパは予定より早い7時には出かけて行きました。

涼しくて過ごしやすい朝だったから人和も快調

涼しいからたくさん歩くデス_b0080342_11213941.jpg



おかーしゃん!
今日は涼しいからたくさん歩くデスよ!!

涼しいからたくさん歩くデス_b0080342_11215679.jpg


モモコのお店に向かって突き進み
お店の前は横向きで最徐行

そして気づいたKさんにおやつをもらった後は
振り返りながらお散歩続行

涼しいからたくさん歩くデス_b0080342_11111319.jpg



涼しいからたくさん歩くデス_b0080342_11112983.jpg




帰宅後はお決まりの右手上げをして

お手て拭いてくだしゃい

涼しいからたくさん歩くデス_b0080342_11225300.jpg


手を拭いたらもう寝んねの準備

涼しいからたくさん歩くデス_b0080342_18403188.jpg


今日の作業は設備屋さん

配管後に洗濯パンの設置や
トイレ内のグリップ・手を着いても大丈夫なペーパーホルダー
そして便器&ウォシュレット設置していただきました。


設備屋さんは珍しく世襲ではなくご両親は銀行員とのことでした。
自分で考え選んでこの道に入ったそうです

設備屋さんから間違いのない職業だと言われ
確かにそうだなと思いました

だってお風呂も洗面もトイレもキッチンも
ありとあらゆる水回りは毎日人数分働きそして劣化する

そうなれば修理も交換もある

私の高校時代の部活仲間も
皇居の修繕などを手掛ける代々続く有名な職人家系だったけど
これからは設備屋だと思い鞍替えしたと言っていた。

職人さんたちがいてこそ私たちの生活が成り立っているのだと思いました。




人和は心地よい風が吹く窓辺で夢の中

涼しいからたくさん歩くデス_b0080342_18450737.jpg


寝言で騒がしいです

涼しいからたくさん歩くデス_b0080342_18470299.jpg



工事の影響か今日も右目がグチュグチュで毛が抜けてしまっています

涼しいからたくさん歩くデス_b0080342_19041127.jpg


今日の作業が終わりペットゲートをどけると
走って行き材料が入った箱で顔を擦っています

涼しいからたくさん歩くデス_b0080342_19035292.jpg




今日からやっとトイレが使えるようになりました。
(照明がまだだからモバイルライトを点けて入りました)

涼しいからたくさん歩くデス_b0080342_18484919.jpg



明日の夜には洗面台とお風呂が使えるようになるけど
次の大工さんがまだなので建具が付いておらず
脱衣場が全開です(^^;)

夕飯後、実家へ行きお風呂に入ってきましたが
明日は新しいお風呂に入れます。

人和を一番風呂に入れようと思っていたんだけど
夜になっちゃうだろうから無理だね・・・


にほんブログ村


by hanatowamama | 2017-07-27 23:39 | 日常 | Comments(0)