人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お留守番

今朝お弁当を作っていると背後に気配を感じ振り向くと

お留守番_b0080342_20214163.jpg


見ていました人和が!


パパを送り出してからお散歩へ

お留守番_b0080342_20233023.jpg




お留守番_b0080342_20234793.jpg



家周りをお掃除していたチーちゃんママを発見しご挨拶した人和は
嬉しそうに走ってお散歩再開したかと思ったら
オシッコだけしてまたチーちゃんママの元に走って戻りました(;^ω^)

チーちゃんママが掃除道具を置いて人和を誘って歩き出したら
釣られて一緒に歩き出しその隙にチーちゃんママは戻って行きました(^O^)

ルンルン気分で歩いていた人和と駅のガード向こうまで歩き更に実家まで行き
みんなにご挨拶

父は脚に装具を付けないと歩けないのでベランダから手を振るのみ。

出勤のため妹が出て来たあと母も出てきて
一緒に駅前交差点まで行きお見送り♪

母と実家近くまで戻りバイバイ


帰宅後、朝食と洗濯を済ませ
また実家へ行き父を連れて地元の個人総合医院へ

健康診断の結果を聴き
月一の診察をし処方薬を頂いてきました。

待合室で柴犬マメのおばあちゃんに久しぶりに会いました。

マメが亡くなったのは花が亡くなる1年と数日前

マメのお兄ちゃんたちが子どもの頃によく花とマメを見間違えたほど似ていました。

マメの最期の写真をマメパパが見せてくれたり
私も花の最期の写真を見せたりしました。

マメパパは花のことをよく撫でてくれたし
人和のことも撫でてくれたり声をかけてくれたりしました。

が、リフォームのため引っ越してしまい最近は
マメ家のみんなに会うことがなくなってしまいました。

そんなわけでおばあちゃんも久しぶりでした。

今日はとっても暑くて父もヘトヘト

病院まで歩いて行ったせいか父は血圧が少し高めだったり頻脈だったりしました。
日傘を差して扇子で扇いでいるけど焼け石に水です。

明日は電車で救急総合病院まで行くのですが
30℃超えの予報・・・

今日以上に気をつけて行かなくちゃ。

病院を後にし実家に父を送り届けて買い物に行き帰宅したのは13時半でした。

人和は私の帰りを待ちながら寝てしまったようです

お留守番_b0080342_20250248.jpg



帰宅に気づき居間へ移動し気持ちよさそうに寝んね

お留守番_b0080342_20354725.jpg

お留守番_b0080342_20382269.jpg



お留守番_b0080342_20354725.jpg

あんまり暑いからカーテンを閉めてエアコンをON♪

私が昼食を作り始めたら起きてきてこのお顔
お留守番_b0080342_20402332.jpg

寝ていればいいのにすぐについてくるとっくんです。

もしかしてお留守番が多いせいかな・・・


にほんブログ村


by hanatowamama | 2017-06-19 23:39 | 日常 | Comments(0)