人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は根がケチ

今日も仕事のパパのお弁当を作っていると
いつもよりもっと邪魔な
炊飯器やオーブンレンジがあるダイニングボードと冷蔵庫の前で寝てしまった人和

私は根がケチ_b0080342_23105649.jpg



起きてきたパパも笑っていました。

パパをを送り出しお散歩へ


帰宅後、朝食をとり簡単な家事だけやって実家へ行き父を連れてデイサービスへ

施設に色々な紫陽花があります

私は根がケチ_b0080342_23111247.jpg

私は根がケチ_b0080342_23113484.jpg

私は根がケチ_b0080342_23114461.jpg


父を送り届けた後はその足で2駅先まで歩いて買い物へ

サラシノール茶を買ったらサラシノールロイヤルのサンプルをいただきました。

私は根がケチ_b0080342_23323291.jpg


散策&買い物をしながら帰路に。

中山道志村一里塚

私は根がケチ_b0080342_23375841.jpg


今は中山道を挟んで二つに分かれてしまっています

私は根がケチ_b0080342_23371803.jpg


私は根がケチ_b0080342_23373085.jpg



私は根がケチ_b0080342_23374116.jpg



道中の紫陽花

私は根がケチ_b0080342_23492353.jpg



そしてお気に入りのパン屋さんへ

私は根がケチ_b0080342_23120926.jpg



納豆ドーナツがイチオシでパパの好物だから買って帰ろうと思ったら
まだ早すぎて出来ていなかった(´;ω;`)

ちくわフリッターもいいけど
やっぱり照り焼きチキンだよね~

私は根がケチ_b0080342_23392477.jpg



たくさん歩いて帰宅した後は自転車で買い物に

毎日、私の3食の他にパパの朝弁当・昼弁当・夕飯を支度するので買い物に行かない日はほぼなし

同じものでも価格が違うから安いものを選んであちこち買い分けに行くし
生鮮は鮮度と味と持ちがいい所で買うようにしているから
結局毎日になっちゃうんだよね。

あちこち回って買い物をするのが単に好きなのかもしれない。
いや好きなんじゃなく根がケチなんです(笑)

だから家を買うにあたっても
固定資産税(私道負担がある場合は特に)はどれくらいだとか
今更5000万も6000万もする家を買ったところで(もちろんローンでだけど)あと何年暮らせるんだろうか?
残す子供もいないのなら今のマンションをリフォームして出費を抑え
老後の資金として蓄えて置いた方が良いのでは?
などと石橋を叩いて叩いて更に叩いて壊してしまうタイプ

そして叩いて壊れた石橋を見て渡らなくて良かった
そう思うほどビビリな人間なので
働いているうちにローンを完済できるようにと20代でマンションを買ったのです。

そんな話はいいんだけど
(だったら書くなって話しだよね)

買い物から帰った後は人和を家シャンしました。

私の喘息の都合もあって半年近くモモコのお店でシャンプーをしてもらっていたけど
人和のカイカイも出ていたし天気もいいし
何より今日は私の体調が良かったからやってしまいました。

シャンプーしてドライヤーで乾かしてからお散歩へ

私は根がケチ_b0080342_23533897.jpg


スッキリしたかな?



にほんブログ村


by hanatowamama | 2017-05-27 23:16 | 日常 | Comments(0)