人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人和流の光合成

今日は土曜日だけど仕事のパパを送り出しお散歩へ

土曜日の6時半だからお友だちには会えず・・・
人和流の光合成_b0080342_15142173.jpg



私は朝一で買い物に行き日中はのんびり過ごしました。

大気汚染や気候の変化もあって
ここ数日、喘息の発作が出ていて夜も眠れなかったりしていたので
横になっていました。

人和は少しだけ開けてあるカーテンの隙間からの太陽光で光合成をして過ごしました

人和流の光合成_b0080342_15205403.jpg
光合成は二酸化炭素を吸って酸素を吐き出すものだけど
人和の光合成は太陽光を吸って犬のニオイを吐き出します。

とーっても犬臭(私にとっては癒しの香り)が強くなります。

帰るコールの際に夕飯の希望を訊くと
お蕎麦が食べたいとのことだったから買い物へ。

帰るともうパパは帰宅し入浴も済ませていました(^^;)

冷やし山菜蕎麦を作ると待っていましたとばかりにペロッと平らげ
21時前には寝てしまいました。

涼しくなった19時から夜散歩へ行くと
ももハチ姉弟やジュンくんそしてダッキーくんと会えました。

みんな涼しくなってからお散歩に出てくるようになったね。


明日もパパは仕事だから
私と人和も23時前には消灯しました。

明日も早起きできるかな~とっくん


にほんブログ村


by hanatowamama | 2017-05-20 22:22 | 日常 | Comments(0)