人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父とオセロ

今日は母の白内障手術の日

パパを送り出し人和の朝散歩から帰り簡単に家事を済ませて実家へ

母の付き添いで病院へ行くつもりだったけど
母を追って行きそうな父を見張るため(笑)父と脳トレをすることに。

片手しか使えない父はトランプはできないから
デイサービースでオセロをしています

というわけで自宅からオセロを持参した私は父のお相手を

父が負けてしまうとやる気をなくしてしまうと思い手加減をしながら勝負~

父とオセロ_b0080342_05192068.jpg


父の圧勝です♪

弱いなー弱いなー
と言いながら大笑いしていました。

お昼近くになり母が作っておいてくれた昼食を食べさせて洗い物をしていたら
父がリビングのベランダに出て母が帰ってくるのを待っていました。

帰宅した母に父は嬉しそうに
こてんぱんだったよ~♪弱くて勝負にならなかったよ~♪♪
と言うと
手加減してもらったのわかってないの?お父さんは幸せものね~(笑)
と母に返されていました。

○○が調子良い時にまた勝負しよう♪と上機嫌の父でした。

夜、仕事から帰宅した妹からも
お姉ちゃんは強いんだからわざと負けてくれたんじゃないの?
と言われた父は
いやいや俺の方がさらに強いってことだよ♪と返したそうです。

とても楽しかったようでよかったです。

静かだったからゆっくりたっぷり寝んねできたかな?

父とオセロ_b0080342_05193263.jpg




にほんブログ村


by hanatowamama | 2017-05-10 22:48 | 日常 | Comments(0)