人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅しょうなん

今日はGW後半初日

でもパパは千葉県までプチ仕事(サービスワーク)に行くとのことで
私と人和も同行することにしました。

パパと人和で朝散歩に行きその間に私は朝ごはんのおにぎりや水筒を支度して出発です。

パパの仕事(状況確認)が9時過ぎに終わったのであとはのんびりドライブ~


道の駅しょうなんへ行ってみました。

道の駅しょうなん_b0080342_15120036.jpg


道の駅向かいには天然温泉 満天の湯 もあります。

道の駅しょうなん_b0080342_15124866.jpg



道の駅の直売所へ行くと物産販売で賑わっていました。

道の駅しょうなん_b0080342_15134620.jpg



パパが福島県只見から出張販売に来ていたヤマサ商店で野沢菜入りのそばやきもちを購入したので
私も一口いただきました。

道の駅しょうなん_b0080342_15140028.jpg


美味しゅうございました~♪


直売所で野菜を購入しのんびり散策

道の駅しょうなん_b0080342_15253192.jpg



道の駅しょうなん_b0080342_15260915.jpg


4月23日、道の駅の建物裏に野菜レストランがオープンしたそうです。

道の駅しょうなん_b0080342_15145050.jpg


朝7時から10時半はモーニング
11時からグランドメニューがいただけるようです。

道の駅しょうなん_b0080342_15231277.jpg


道の駅しょうなん_b0080342_15232536.jpg


道の駅しょうなん_b0080342_15233446.jpg




ちなみに道の駅の中にもレストランがあります。

道の駅しょうなん_b0080342_15242869.jpg



そして手賀沼周辺をお散歩していると白鳥が木陰で涼んでいました。

道の駅しょうなん_b0080342_15244766.jpg


人和も心地良さそうに瞑想したり色々な匂いを嗅いだりのんびりしていました。

道の駅しょうなん_b0080342_15550468.jpg



釣り船があったりレンタサイクルがあったりして
犬のみならず老若男女楽しめる道の駅のようです。

長時間駐車する場合は奥の臨時駐車場に停めてください
という立て看板があちらこちらにありました。

それだけ多くの方が長時間過ごすのでしょうね。


暑さはもちろん大敵だけど人和は高齢なので更に負担になるため
我が家は長居せずあまり暑くならないうちに帰ることにしました。

人和の水分補給が済んだら出発です。

たくさん歩いた後は車の揺れにつられてネムネム~

道の駅しょうなん_b0080342_15263748.jpg



お昼前に到着し軽くお散歩をしてから帰宅しまた寝んねです

道の駅しょうなん_b0080342_15301949.jpg



にほんブログ村


by hanatowamama | 2017-05-03 12:10 | 千葉 | Comments(0)