人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15歳の誕生日 グルーミング編

15歳の誕生日なのにグルーミングの予約が入っている人和

予約時間まではぐっすり寝ていました

15歳の誕生日 グルーミング編_b0080342_23581367.jpg


そろそろ支度をしなくちゃーって思っていたらパパが
シャンプーに行くってよ~♪
と人和に声をかけていました。

耳が遠くなっているけど都合のいいことは聞こえて
都合の悪いことは聞こえないこといすることがある人和は
狸寝入りしていました

15歳の誕生日 グルーミング編_b0080342_23583106.jpg


パパが何をしても舌を出したまま寝たふりを決め込んでいましたが
よく見るとパパがいる側の左目は寝たふり状態で
反対の右目は薄目を開けて私を見つめていました。

歩いて行くんだからもう出ないと間に合わないよ!!
と私が言うと渋々のそのそ起きてきました。


お散歩しながらモモコのお店へ

抜け毛が多いので今回はシャンプーの後にマイクロバブル浴をしてきました。

アトピーが酷かった頃にもシャンプーをお願いしていたんだけど
定期的には連れて行けず私が花と人和を洗っていました。

人和がガンを患ってからはお店ではなくずーっと家シャン

でもあんまりアトピーが辛そうだったし
私の喘息も重なってモモコのお店に再びお願いするようになりました。


家シャンを止めてモモコのお店で2か月に一回だけど
マイクロバブル浴をしたり
湿疹があるときはヒビテン浴にしてもらったりしています。

家シャンだと毛穴の脂まで落となかったり乾燥が不十分だったりして
アトピーを悪化させていたようで
店シャンにしてからは皮膚の状態は良好です。

人和の痒みや辛さはお金には代えられないので
自分の美容院代を節約して人和を美容院に連れて行っています(笑)

でも人和にとっては迷惑な話かもしれませんね。

シャンプー&マイクロバブル浴を終えると外は雨(´;ω;`)

歩いて帰ったらびっしょりになってしまうようなやや強い雨だったので
パパに電話して車で迎えに来てもらいました。

おしっこだけさせて帰宅し雨が軽くなるのを待ってお散歩へ。

せっかくシャンプーしたのにね・・・


にほんブログ村


by hanatowamama | 2017-04-22 22:33 | 日常 | Comments(0)