人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野県への旅 その5 道の駅雷電くるみの里 朝食編

道の駅雷電くるみの里で迎えた朝
長野県への旅 その5 道の駅雷電くるみの里 朝食編_b0080342_09093649.jpg


6時起床でパパが朝散歩に行ってくれました

長野県への旅 その5 道の駅雷電くるみの里 朝食編_b0080342_09095754.jpg



長野県への旅 その5 道の駅雷電くるみの里 朝食編_b0080342_09100935.jpg



7時少し前に雨が降りだしてきてしまいましたが
オープンの7時と同時におかあさん食堂へ


パパは目玉焼き定食+もつ煮

長野県への旅 その5 道の駅雷電くるみの里 朝食編_b0080342_09090179.jpg


私は重いかなとか思ったけど折角来たのでオススメの雷電丼定食(地元産ホエー豚のクルミだれ焼き)

長野県への旅 その5 道の駅雷電くるみの里 朝食編_b0080342_08354468.jpg


くるみの味は殆ど感じられず塩だれ風味メインなので
胡桃が苦手な方もOKだと思います。

事実、胡桃が得意ではない私が美味しく頂けたので(●^o^●)

食後は8時に地元野菜の販売が始まるのを待って物産館へ

スタッフさんがいろいろ説明をしてくれるので好みのものやオススメのものを購入することができます。

たくさん並んでいる菜の花は
長野県では当たり前の野沢菜の菜の花です。


私が相談に乗ってもらったのは

砂糖を使わず苺の甘さでジャムを作りたいと告げると
○○さんの苺はとっても甘いから○○さんとこの小粒でお徳用のものがジャムに適しているよ
と教えてくれたので○○さんのジャム用苺を購入
長野県への旅 その5 道の駅雷電くるみの里 朝食編_b0080342_13394528.jpg
苺や野菜を購入したあとは
雨が降っているし今日は道の駅とかに立ち寄りながら帰ろうということになり
10時オープンと承知の上で道の駅みまきへ
長野県への旅 その5 道の駅雷電くるみの里 朝食編_b0080342_08361246.jpg
道の駅みまきは何度か立ち寄っていますが
オープン時間が遅いため今まで一度も買い物や温泉利用をしたことがありません。

今回も残念ながら時間が早く断念。
またの機会にします。

横川SA~藤岡PA上り(道の駅ららん藤岡)編 につづく


にほんブログ村


by hanatowamama | 2017-04-09 08:25 | 長野 | Comments(0)