人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人和の定期健診

今朝は羽毛布団でさえ重く感じるほど脚が重く早朝に目覚めてしまいました。

お弁当を作ろうにも炊飯さえ始まっていないので
脚をほぐしながらゴロゴロしていました。

パパの出勤に合わせてお散歩に出てのんびり歩いてモモコのお店へ

実はモモコは大手術をし入院しています。
詳しくは犬の幸せって??もしくはモモコのお店のブログをご覧ください。

モモコのいないお店は寂しいです。

お散歩を続行していてもトボトボ歩き浮かない表情でした

人和の定期健診_b0080342_21360008.jpg



でも、ダッキーくんと会ったら一気に元気に♪

トボトボ歩いていた人和でしたがダッキーくんに会えて嬉しかったらしく
走ったりはしゃいだりしながら一緒にお散歩しました。

帰宅後は朝食を済ませてから人和と病院へ

カゴの中でブルブルと震えていた人和ですがしっかりとお参り

人和の定期健診_b0080342_21381549.jpg



人和の定期健診_b0080342_21391744.jpg


病院に着くと激混み・・・
お庭で日向ぼっこしながら待つことに。

人和の定期健診_b0080342_21402691.jpg


近くをお散歩したりしながら40分ほど待ち診察室へ

体重は12.50kg
また増えていました。


体には炎症はみられず先週の円脱も産毛が生えてきました。
炎症が起きている左耳はヒビテン消毒をすることになり
お薬は今まで通り。

心臓や肺の音も問題ナシでした。

今回もお薬シリーズ一式をいただいたので2万円超の会計をし
オシッコだけして自転車のカゴへ

すると人和が嘔吐きだしたので背中をさすってみましたが何も出ず。

たくさんの猫ちゃんと元気いっぱいの小型犬に囲まれて緊張しちゃったようです。

カゴに載せたまま駅前通りまで来てそこからはお散歩しながら帰宅。

今日もカゴの敷物と巻いていたフリースにオシッコを漏らしていました。
寒いのか緊張なのか膀胱が緩くなっているのか・・・
家では一滴もチビルことがないので冷えたのかもしれません。

帰宅後は爆睡している人和に留守番を頼み私はあちこちへ買い出しに。

15時、遅い昼食を食べ終えたところでパパが帰宅

夜散歩はみんなでモモコのお店まで行ってきました。

モモコ退院していました。
まだまだ心配は尽きないけどまた一緒にお散歩できたらいいね。

無理しない程度にがんばれモモコ~♡


にほんブログ村


by hanatowamama | 2017-01-28 21:58 | 日常 | Comments(0)