人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜわかる?

今日は埼玉県北東部へ直行だったパパを人和と一緒に送り出し
それからお散歩へ

なぜわかる?_b0080342_23414065.jpg


なぜわかる?_b0080342_23414954.jpg



お散歩のあとは
昨日、道の駅ましこで買い物をしていた時にパパが
お母さんに何か欲しい野菜はないか電話して訊けよ
とか
大きな白菜とかは半分ずっこして実家に持って行ってやれば
と言ってくれたので
それを実家に届けに行ってきました。

実家から帰ると人和は爆睡中

なぜわかる?_b0080342_23415830.jpg



なぜわかる?_b0080342_23421151.jpg



私が帰宅したことにしばらく気づきませんでした。

宅急便が届いても起きず・・・

頂いたりんごの箱を開けたら

なぜわかる?_b0080342_23422653.jpg


なぜわかる?_b0080342_23424181.jpg


リンゴのいい香りに誘われて目を覚ましたとっくんでした。

いつも美味しいリンゴをたくさんありがとうございます。


夜散歩は霧雨が降っているなかのんびりと。

会社から帰ると20時半にメールがあり
1時間後に帰ってくるってことは?と逆算し夕飯を作り始めたら
居間にいたはずの人和がキッチンと居間の仕切り戸の敷居を跨いで監視

なぜわかる?_b0080342_23430676.jpg



炒め物の油や汁が飛ぶからどいてほしいのにどかず・・・
更にキッチンへ進出してきました。

なぜわかる?_b0080342_23433330.jpg



でも10分ほどすると玄関へ移動しパパの帰宅を待っていました。
その数分後、パパが帰宅。

もうほとんど耳が聞こえないから車の音とかではないと思うんだけど
なぜパパの帰宅がわかるのか教えてもらいたいです。


にほんブログ村


by hanatowamama | 2016-11-21 23:01 | 日常 | Comments(0)