人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道の駅ましこで買った物

夏からずっと野菜が高い日が続いていました。

我が家の最寄り駅から1駅圏内に大手スーパーが7軒以上ありますがどこも野菜の価格が高く
大根は小さいもの1本300~350円・半分カットサイズが198~150円
キャベツは1玉350~450円
レタスも398円
白菜も小さなものの1/4カットが198円

新鮮野菜が並ぶ八百屋さんもお高い日が続いています。
駅前の個人経営のチェーンストアーは安いんだけど
それなりのものが多く後悔することもあってほとんど利用しません。

ここ最近やっと野菜の値段が下がってきたけどまだまだ髙い(´;ω;`)

野菜に飢えていた私は道の駅ましこでたくさんの野菜を購入してきました。

めちゃくちゃジューシーな55cm超の大根
道の駅ましこで買った物_b0080342_23361809.jpg

同じく35cm超の大きな白菜(大味ではなく旨味たっぷり)
道の駅ましこで買った物_b0080342_23363918.jpg

トマトは2種類買って食べ比べ
道の駅ましこで買った物_b0080342_14183967.jpg
写真を撮り忘れたけど肉厚な原木椎茸や長ネギに葉生姜
きゃらぶき・きゅうりの紫蘇南蛮漬けなど。

野菜以外には
父へのお土産に栃木の小麦で作った食パン

茂木産エゴマのふりかけ
道の駅ましこで買った物_b0080342_23370587.jpg
道の駅ましこで買った物_b0080342_23371565.jpg

パパのお気に入りとん太ファミリー
左が青唐辛子ウィンナー・右があらびきウィンナー
道の駅ましこで買った物_b0080342_23354509.jpg
道の駅ましこで買った物_b0080342_23355667.jpg
おいしいものをたくさん仕入れてきた我が家です。


共販センターで買った物 へ続く


にほんブログ村

by hanatowamama | 2016-11-20 22:53 | 栃木 | Comments(0)