人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモコ元気ないデス

毎日6時ちょっとすぎに仕事へ行くパパですが
人和はいつも簡単にしかお見送りしません。

そんな人和が今朝は玄関近くで待機しパパのお見送りをしました。
嬉しそうに出勤したパパでした。

朝からほっこりさせてもらいました。

ガスコンロの掃除をしようと思い
一体型トップカバーや五徳などを浸け置きしてから朝散歩に出発

眩しくてこっちを向いてくれません

モモコ元気ないデス_b0080342_10181014.jpg


私の影を被せると向いてくれました

モモコ元気ないデス_b0080342_10184724.jpg


今日のお散歩コースは
モモコの様子が気になったのでモモコのお店へ

いつもの窓辺のベッドに姿はなく
よく見ると奥にあるモモコのケージの中にいました。

ケージの前でKさんが心配そうにモモコを見ていました。
声をかけて様子を聞いているとモモコがあいさつに来てくれましたが
なんだか怠そうで、またハウスしてしまいました。

お散歩に行ってみんなに会うと多少オヤツを食べてくれるそうです。
病院へ連れて行きたいけどお店が忙しくて
夕方に連れて行けるかなと心配していたKさんでした。

昨日、鳴いているモモコを目の当たりにし
今朝もいつもと違うモモコの姿を見て人和も何かを感じているのか
散歩の足取りも重くなりトボトボ
モモコ元気ないデス・・・
帰宅してからもご飯を半分も残し寝てしまいました。

花が亡くなった時も心因性の酷い皮膚病になってしまった人和なので
何かしらモモコの気持ちや言葉を感じ取っているのかもしれません。

夜、お店のブログを読んでみたら
モモコは朝のうちに病院へ連れて行き夕方お迎えだったそうです。
脚の違和感は膝の十字靭帯かもしれないとのことでした。
それと軟骨のすり減り。

とりあえず痛みが治まってくれることを祈ります。
そして少しでも多く食べてくれることも。


にほんブログ村


by hanatowamama | 2016-10-31 22:16 | 日常 | Comments(0)