人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿度のおかげ?

今日は、朝弁当と水筒だけでいいので
ちゃちゃっと作ってお散歩へ。

散歩から帰るとちょうど車庫にパパがいたのでお見送り~

そこで、水筒の準備を忘れたことに気付いたけど
もう遅いので今日は買ってもらうことに。

昨夜から今朝にかけては咳で起きることもなく
朝までぐっすりと眠れました。

雨で湿度が高いからなのかな・・・

眠れる日と咳きこむ日の違いがわかりません。

病院へ行こうと思っていましたが
雨の中を歩いて行くのも億劫だしやめて横になりました。

朝散歩は雨が降っていて20分ほどしか歩かなかったので
夜散歩は少し多めに歩いてきました。

湿度のおかげ?_b0080342_21225500.jpg


お散歩したり掃除洗濯などの家事もこなせるし
咳もだいぶ治まってきましたが
立っている時間が長い炊事はちょっと辛いです。

もう3週間以上というか1ヶ月近く咳が治まりません。
薬は3回変わりました。

先週の水曜日から強い薬になり
その日の晩はぐっすり眠れたのに
それ以降はまた咳で眠れなくなり
徐々に節々が痛くなり
お腹は空くのに食欲がなくなったり。

日中も咳き込むし薬が効いているのかいないのか・・・

太っているので見た目には変化はありませんが
この5日間で4kg落ちました。

体温は35.3℃まで下がってしまっていたのですが
体温を上げる漢方薬を処方されているので36.4℃まで復活しました。

以前、脱水症状で入院したことがあるので
水をこまめに飲むようにしています。

数年前に仕事の影響で大胸筋を痛めた時に
肋骨の間にある靭帯が固くなっていて呼吸が浅いと言われたことがあります。

そのことも影響しているのかな・・・

1日も早く復活したいので
とにかく原因や病名をはっきりしてもらいたいです。


にほんブログ村


Commented by kotetsu-towa at 2016-10-18 07:34
咳は辛いよ…
私は風邪をひくと その後一ヶ月以上咳が止まらず
それも一度出ると 吐く寸前まで咳き込むし
布団に入って体が温まりウトウトしてくると咳き込むの寝られない

その状態が何ヶ月も続き 薬を変えてもダメとは…辛すぎ

いろいろな見方をする先生がいるので
違う病院に行くのも良いと思います
なんせ大人の喘息は危険ですから

それにしてもパパさんは相変わらず優しいですね

我が家はママさんのように体調を崩しても散歩も外食もしてくれないので
本当に羨ましい〜

これからの季節に湿度が下がり乾燥するので
ママさんに合う薬が見つかり
人和くんとの散歩が楽しめるように 早く元気になってください
Commented by 黒豆健太ママ at 2016-10-18 11:44 x
こんにちは。
こてとわ母さんがおっしゃるように、咳は辛いですよ~。
咳き込みすぎて肋骨が折れた人もいますし。
病院を変えるのも手だと思います。
早く原因がはっきりして、きちんと治療したいですよね。
お大事になさってくださいね。

パパさん、優しくて羨ましい~。
Commented by hanatowamama at 2016-10-20 22:05
> kotetsu-towaさん
咳は本当につらいですよね。
腹筋はもちろんのどや胸まで痛くなるし。

病院へ行こうと思うのですがいつも混んでいて1時間がかりだし
なにより朝8時にはものすごい睡魔に襲われて横になってしまうので
行くのが億劫になってしまって。

先日、朝から横になっていたらパパが一時帰宅してちょっと焦ったけど
怒ることもなく横になったままでいさせてくれて助かりました。
Commented by hanatowamama at 2016-10-20 22:17
> 黒豆健太ママさん
夜に眠れないので一日中ソファーや布団でゴロゴロしています。
学生時代からずっとお世話になっていた内科でいただいていた薬は
すぐに効いたので、何故今回はこんなにも効かないのだろうかと不思議に思っています。
穏やかで優しい先生なのですが頼りないです。
by hanatowamama | 2016-10-17 21:43 | 日常 | Comments(4)