人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトピーとガンの定期健診

今朝はパパのお弁当を作ったあと
早々にお散歩へ
アトピーとガンの定期健診_b0080342_07540304.jpg
アトピーとガンの定期健診_b0080342_07541403.jpg


涼しかったからスタスタとたくさん歩いた人和

帰り道で風たんに会い一緒にお散歩
そして更にモモコにも会ったんだけど
ガラスがないとお互いにシレ~っとしているから笑っちゃいます。

ガラスを挟むとお互いに戦闘モードになるのにね(笑)←先日の様子

アトピーとガンの定期健診_b0080342_18415920.jpg



帰宅後はご飯を食べて小休止~

アトピーとガンの定期健診_b0080342_18493771.jpg


そして定期健診のため動物病院へ

ご飯を食べた後だからウンをするかと思って
自転車を押してお散歩しながら向かっていると
散歩している母にバッタリ!

一緒に病院まで歩いて行きました。

途中、観音様にもお参りします

アトピーとガンの定期健診_b0080342_18501595.jpg


こっち向いて~

アトピーとガンの定期健診_b0080342_18502347.jpg


病院の前で母と別れて受け付けをすると

ぼく帰りマス!!

アトピーとガンの定期健診_b0080342_18503349.jpg
アトピーとガンの定期健診_b0080342_18531581.jpg


あらあら顔が後ろに引っ張られちゃってるよ(笑)


人和はアトピーなので毎月必ず診察したうえで調剤してもらい
更にガンも患ったので転移再発と患部の状態も診察してもらいます。

副院長先生が全身くまなく触ってチェック
手足も全て皮膚や肉球などなどチェック
眼や耳もチェック
聴診器もして
全て問題ナシでした。

が、体重が12.95kgと先月より500g増えてた・・・
ウンしなかったからかな?
いやいやアトピーの薬を飲んでいたからデスよ!!!

診察後の会計待ちの時

終わったでしょ!早く帰るデスよ!!

アトピーとガンの定期健診_b0080342_19014435.jpg


お薬もらって会計も終わったらドアへまっしぐら~

アトピーとガンの定期健診_b0080342_19034971.jpg


あれ?開かないデス!!

ボタンを押すタイプの自動ドアだから
いくら人和が行っても開かないんだよー(笑)

帰り道は自転車でビュ~ン
途中でパレットくんのお母さんに会ったんだけど
カゴに入ってる大きな人和に驚いていました(笑)

アトピーとガンの定期健診_b0080342_19055735.jpg



人和のお薬&サプリ一式

アトピーとガンの定期健診_b0080342_20442003.jpg


アンチノール60  5550円
ネクスガード68  1650円
カルドメックチュアブル136  1000円
消炎剤(3日に1回 1回1錠)30日分   20円x10=200円
ホルモン剤(1日2回 1回半錠)30日分   20円x30=600円
再診料   600円
基本調剤料 420円
処方料(1日あたり)30日分   110円x30=3300円
消費税8%  1065円
合計14385円

痒み止めは服用を止めてもいいくらい皮膚の状態はいいんだけど
止めて悪化した場合
抗生物質や強いステロイド剤を服用しなければならなくなるので
副作用や負担が少ない3日に1回を続けたいと先生に相談して
処方してもらっています。

最近、副院長先生の評判がとても良いと聞きます。
勉強熱心だし気になることの有無を尋ねてくれるし
色々と相談に乗ってくれるし
私も信頼しています。

以前、担当して下さった藤田淳先生は超名医で
現在はあちこちで手術等をしていて
人和が東大で放射線治療をした際にも担当してくださいました。

そして人和のガンを診断し副院長先生とともに手術をし
その後の担当をして下さった井上知香先生も
今は移動し医療センターで活躍されています。

井上先生が移動してからは副院長先生がずっと人和を診てくださっています。

人和が元気でいられるのも先生方のお陰です。
本当に感謝です。

いつもこんな風に思いながら病院から帰ります。


病院から帰ると爆睡

アトピーとガンの定期健診_b0080342_19083372.jpg


まだまだ寝る~

アトピーとガンの定期健診_b0080342_19084304.jpg



そして夜散歩は念のために合羽を着て

アトピーとガンの定期健診_b0080342_20423389.jpg


おかあしゃん雨降ってないデスよ!
ニュースで都心は降ってるって言ってたからさー
ぼくんちは都心じゃないでしょ!!
そうだけどさー人和を濡れさせたくないんだもん。

そんな夜散歩でした。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴車中泊の旅へ
にほんブログ村


by hanatowamama | 2016-06-29 21:48 | 日常 | Comments(0)