人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉球

昨夜、夜勤へ行ったパパはそのまま移動し日勤へ行くとのことで
今日は久々にお弁当を作らない朝でした。

が、いつも通りに起きてのんびりとお散歩してきました。

肉球_b0080342_07573488.jpg


途中で警察犬のようにニオイを追い始めた人和

肉球_b0080342_07574688.jpg


数十メートル追ったけどニオイが途絶えたのか
お散歩再開

肉球_b0080342_07583454.jpg


いつもの角まで来たら
こっちへ行くデス
と曲がり自宅方面へ突き進みます

肉球_b0080342_07584883.jpg


どんどん行くデスよ

肉球_b0080342_07585896.jpg


このあと、お友だち風たんに会ったとっくんでした。

夜散歩ではメルちゃんに会い一緒にお散歩~
別れた後は走って帰った人和でした。

玄関で足を拭いたら血が・・・

年齢のせいか脚をあまり上げずに歩くため
爪も肉球も擦ってしまうことがよくあるんです。

なので抱っこして肉球チェックをしてみたら

肉球_b0080342_08091337.jpg


はい!擦り剥けていました!!

もともと人和の肉球は仔犬ばりのピンクで柔らかいから
すぐに傷がついてしまいます。

靴も検討したけど
放射線治療をして毛がない左手だけサイズが違うことや
毛がないから軽く圧迫しただけで鬱血して手が膨れ上がってしまったりするので
未だに手を出せずにいます。

人和の常備薬(消毒薬と軟膏)で処置しました。

明朝までに良くなってくれるかな。


えっと、パパは帰宅後
夕飯と入浴を済ませて21時前には寝ていました。
お疲れさま。


by hanatowamama | 2016-05-25 21:53 | 日常 | Comments(0)