人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おじいちゃんに振り回されるの巻

今日もお仕事のパパなのでお弁当を作ってからお散歩へ行き
いつもと違うコースを歩いてきました。

おじいちゃんに振り回されるの巻_b0080342_17114441.jpg


あまりに眩しいから日陰になるルートに変更~

おじいちゃんに振り回されるの巻_b0080342_17122041.jpg


小一時間のお散歩のあと朝食をとり実家へ

そして父をデイサービスに送り届け
そのまま徒歩で買い物へ

夕方のお迎えの時間より早くデイサービスに行き父を待ったんだけど
1時間経っても現れず・・・

「お父さん帰ってきたけど会わなかった?」
と母から電話があり
入れ違いで独りで帰ってしまったとのこと。

帰る前に実家に電話するようにと電話代を渡したのに
電話もせずに時間より早くデイを出た父に
私はガックリ・・・

この1時間は何だったんだ?と思ったけど
仕方ないなーと諦め帰ることに。

自分で言ったことなのに
思い付いたことに走ってしまうから
二転三転することもあるけど
これも脳梗塞という脳の病気に因るものだと思って
諦めました。
まっ、よくあることなので。

と言いつつ
仕込んでおいた肉じゃがを温めなおすつもりが
焦がす寸前まで火にかけてしまいました。

凹んだままお散歩へ

おじいちゃんに振り回されるの巻_b0080342_07331386.jpg


帰宅したパパが今日は飲みに行く!
と言い出し急きょ外食

その外食後、実家に立ち寄り
父の前でパパから叱られた私でした。

どうしてお父さんが帰ったことに気付かずに
ボケ~っと1時間も待っていたんだ!
お父さんを独りで帰らせるようなことをどうしてしたんだ!

とパパに叱られている私を見て
父も少し反省(笑)

私が叱られることは父自身が責められるより辛いだろうということみたいです。

私も今後気を付けないといけないと思いました。
反省。


by hanatowamama | 2016-05-21 22:54 | 日常 | Comments(0)