人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりでお散歩

近々、単身赴任続行中の夫が完全帰宅することになるので
私の体内時計を直そうと思い
今朝はかつてのお散歩時間に近い5時半に出発し
小一時間お散歩してきました。
ひとりでお散歩_b0080342_16151965.jpg



人和の散歩の後は
独りでウォーキングというかお散歩へ。

まず向かったのは小学校高学年の頃に友人とよく遊びに行った
アスレチックがある西台公園

子供の足で45分くらい歩いて行った公園だけど
当時拡張中だった環八が開通したおかげもあってか
20分で着いてしまいました。
(ウォーキングの際の私の平均歩行時速は6km弱です)

ひとりでお散歩_b0080342_16153918.jpg

ひとりでお散歩_b0080342_16165774.jpg
ひとりでお散歩_b0080342_16172528.jpg

ひとりでお散歩_b0080342_16174362.jpg



昔はもっと鬱蒼とした森林のような公園だったのに
とってもきれいになっていました。

ひとりでお散歩_b0080342_16175814.jpg



奥に写っている滑り台を上からみるとこんな感じ

ひとりでお散歩_b0080342_16192600.jpg



公園散策後は当時のルートで歩いてみることに

桜も咲いていました。

ひとりでお散歩_b0080342_16202994.jpg


竹林も健在

ひとりでお散歩_b0080342_16204302.jpg


ここまで来ると環八やコンビニが見えてきて当時とは全く別物の景色

ひとりでお散歩_b0080342_16210659.jpg


そしてこの坂を上ってきました。

ひとりでお散歩_b0080342_16213781.jpg


最上の前を通って坂を下り

ひとりでお散歩_b0080342_17035212.jpg



氏神様をお参りし

ひとりでお散歩_b0080342_16222464.jpg



よくランチセットやパフェを食べに行ったコーヒーショップの
珈琲市場の前を通り

ひとりでお散歩_b0080342_16224628.jpg


幼少期によく遊んだ公園を抜け
(かつてはジャンボ滑り台があった場所も
こんなにつまらない遊具の公園になってしまい残念)

ひとりでお散歩_b0080342_16230256.jpg



実家に立ち寄りお茶をして帰宅

爆睡中の人和は私の帰宅に気づきませんでした。

ひとりでお散歩_b0080342_16232377.jpg


桜が咲いたら人和もロング散歩に行こうね。



by hanatowamama | 2016-03-18 12:44 | 東京 | Comments(0)