人気ブログランキング | 話題のタグを見る

掃除機買い替えました

悩んで悩んだ末に東芝トルネオVC-MG900を購入しました。

今までは東芝の音が静かなクワイエとダイソンコードレスの2台持ちでしたが
クワイエが変な音を出し始めたので1か月ほど前から買い替えを検討していました。

ダイソンの吸引力と排気はめちゃくちゃ魅力的なんだけど
ゴミ捨ての際にダストカップの下部がカパッと開くために
せっかく吸った埃が舞ったり
(ビニール袋の中で開けても舞います)
ダストカップの内側に静電気で細かいチリがくっついて気になるし
丸洗いできないし
あの金属音のような音や持って移動する際の重さ。
指が疲れることやバッテリーの買い替えがお高いこと
そして何より面倒なのが修理依頼をする際の手間。

他社のサイクロン式はもちろん
最近は紙パック式もかなり性能が向上しているし
ネットの口コミなどを参考にいろいろと検討しトルネオを含む数種類に絞った上で
あとは実物を見てからってことで家電量販店へ

この時に対応してくれたお姉さんがとても明るく親切で
いろいろと気になる商品の詳細を聞いて
私の心はトルネオに固まりました。
今週末のDMをくれてもし購入するときは相談してください。
ぜひご主人様にもご説明させてください。と言ってくれたので
今日、父ちゃんが仕事から帰るのを待って電気屋さんへ

お姉さんの人柄に父ちゃんもハマりお値段さえ合えばここで購入すると。
付属アイテムの多さにも大満足。

担当者のDMを持っていてリピートであることもあり値引きもバッチリ
おまけに北海道産じゃがいもと玉ねぎの詰め放題も

掃除機買い替えました_b0080342_16452180.jpg




価格.○○○に掲載されている店舗の中で安心できるお店よりも数千円安く
父ちゃんも大喜び
帰宅後、座り込んで掃除機をかけていました(笑)

掃除機買い替えました_b0080342_16264295.jpg



花のために敷いたタイルカーペットをダイソンで掃除した後にトルネオくんでGO=
いやー!!まだ取れたーー!!!!

いつもダイソンで掃除していたベッドも
付属の叩くタイプの布団ローラーでやってみたらギャ====

人和のアトピー(花粉や草のアレルギーだから散歩するかぎり難しい問題)にも
効果が出るかはわからないけど気持ち的には◎

それにノンフィルターでダストカップも丸洗いできるのが嬉しい♪

父ちゃん、お高い掃除機買ってくれてありがとう。
父ちゃんのお陰で今の生活が送れていることに感謝です。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


by hanatowamama | 2015-11-01 19:26 | 日常 | Comments(0)