人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰です

長いこと更新せずご心配をおかけしました。
コメントやメールを下さった方々にはお詫び申し上げます。

7月末から9月中旬までダンナが東北出張のため不在がち
暑さもあって家でのんびりまったり過ごしていました。


10月5日には友人の結婚式があり
土砂降りの中、とても素敵なお式に参列させていただきました。
どうやら新郎新婦は雨男女のようです(笑)
なんせ結婚式だけではなく旅行などでも雨が降るみたいです。
でも、雨降って地固まるって言うし良いんじゃないかな♪

さっちゃん
ケンカするほど仲がいいって言われてるよね。
ケンカは家族になるための美味しいスパイスだと私は思っているから
どんどんケンカして仲直りして末永くお幸せにね(●^o^●)

そして、もし困ったことや愚痴を聞いてほしい時は遠慮なく
我が家に来て発散していっていいからね(^_^)v


話は変わりますが
10月23日21時過ぎ、花が痙攣の発作を起こしました。
翌日、朝一で病院へ行くと
もうじき16歳になる花に麻酔をかけてMRIを撮ることは危険であるとのことで
私は、抗てんかん薬で様子をみることを選択しました。
薬の効果が表れるまで1週間みてほしいとのことでした。

脳梗塞・脳出血・脳腫瘍の可能性があると。

花は薬の効果があり4日後から発作は治まり1か月以上が過ぎました。

ただ深夜に徘徊したり悲鳴をあげたりで花以外の家族の睡眠は3時間となりました。

そんな花ですが散歩でもガンガン歩くし(たまに転ぶけど)
元気いっぱいです。

寝るまでの時間はダンナと寝室にいるからたくさん写真を撮ってもらっています。
フードを被せられたり

ご無沙汰です_b0080342_23142276.jpg



ご無沙汰です_b0080342_23143229.jpg



ご無沙汰です_b0080342_23144054.jpg



お昼寝の様子を激写されたり

ご無沙汰です_b0080342_23145675.jpg



PC用のメガネをかけさせられたり(笑)

ご無沙汰です_b0080342_2315579.jpg




人和も右首にシコリができたけど脂肪腫でホッ

はなとわ家みんな元気にしています。

更新が滞っていますがこれからもお付き合いのほど宜しくお願いします。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Commented by ハルユキママ at 2014-12-01 20:41 x
ご無沙汰です!
花ちゃん、もう16歳になるのですね。
これまで達者に暮らしてくれたことに感謝ですな*^^*
発作も治まり、とっくんも脂肪腫で良かった良かった。
うちのユキも10月中旬頃からお尻の状態が悪く・・
一時は肛門腺腫瘍(陽性)かも?と言われていたのですが・・
結局、脱腸(肛)ということで、便をする度に腸が出てくるので^^;
毎度指で押し込んでやるという作業を行っておりますっ
ハルもユキも9歳、花ちゃんに比べれば、まだまだ若輩ものですが、ちょっぴり『介護』の2文字が頭をよぎる日々を迎えています。
いつも更新、楽しみにしています^^
Commented by wes-qoo at 2014-12-01 21:28
お久しぶりです。
はなちゃん、心配でしたね。
でも元気になられてよかったです。
安心しました。

メガネが、とってもお似合いで可愛いです(^^)
Commented by 黒豆健太ママ at 2014-12-05 17:38 x
ご無沙汰しています。
花ちゃんは16歳になるんですね。

痙攣や癲癇と聞くと、
どうしてもお友達の大ちゃんを思い出してしまいます。
花ちゃん、お薬が効いて何よりです。

とわくんも脂肪腫だったとの事。
年齢とともに様々な心配事も増えてきますが、
それらと仲良く付き合って、
毎日を過ごしていけるといいですね。

睡眠時間が短いとの事。
パパさん、ママさんもご自愛くださいね。

Commented by さく・も子ママ at 2014-12-07 18:14 x
花ちゃん、さくらが一足先に16歳になって待ってますよ。

花ちゃんの症状、さくらとそっくりですね。
MRIが撮れないので原因がわからず、手探り状態での治療が
なんとも歯がゆいですが、でもお薬が効いて良かったですね。

花ちゃん、ガンガン歩くの?
転んだり挟まったり 目が離せないけど、歩けるならどんどん歩いてほしいよね。
さくらはもう歩けないので、大変だったけど歩けたころが懐かしいです。
花ちゃん、お互いシニアライフをのんびり過ごしていきましょうね。
Commented by hanatowamama at 2014-12-10 21:02
ハルユキママさん
お返事遅くなってしまいすみませんでした。
本当に花は今まで健康だったので発作には驚きました。

ユキちゃんも脱腸とのことでお世話が大変ですね。
パンツ姿かわいいですよ♪

私がフルタイムの仕事を辞めて花のそばにいる時間を作れればいいのですが
なかなかそうもいかなくて・・・
深夜徘徊やその際に水をひっくり返した掃除や
花を寝かしつけるために抱っこして朝まで起きていたり
毎日寝不足状態でブログを開くことも億劫になったりしている状態ですが
更新はしていこうと思っています。
これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。
Commented by hanatowamama at 2014-12-10 21:09
クーチャンママさん
お返事遅くなってしまいすみませんでした。
そしてご心配をおかけしました。
正直言うと、初めて発作を起こした時に慌てふためき
半泣き状態でパニクってしまいダンナに叱られました。
今は発作も治まり徘徊に悩まされるだけになったので
だいぶ気が楽になりました。

メガネ花お褒め頂きありがとうございます(●^o^●)
Commented by hanatowamama at 2014-12-10 21:21
健太ママさん
こちらこそ本当にご無沙汰しております。

花も高齢なのでいろいろと出てき始めました(;^ω^)
今は薬が効いているけど、この薬が効かなくなる可能性もあるそうで
その場合他の薬に切り替えていくことになるようです。
どの薬でも効かなくなったり、痙攣の感覚が無くなり続くようになった場合は
安楽死を視野に入れてくださいと先生から言われました。
花が頑張っている間は見守りたいと思っています。
ご心配くださった私たちの寝不足は正直辛いですが
24時間一緒にいる人和が一番辛いと思うので人和のためにも
頑張りたいと思います(^_^)v
Commented by hanatowamama at 2014-12-10 21:44
さく・も子ママさん
もうちょっとで、さくらちゃんに追いつくので花頑張ってます(^O^)
ママさんのブログでさくらちゃんの様子を拝見していたので
似ているなって思い繰り返し読み返しさせていただきました。
今の花は3~4時間は徘徊しますし
お散歩も30分では足らず45分~1時間歩くこともあります。
階段も調子がよければ上ります。
もちろん転んだり一度挟まったり行き止まり悲鳴をあげるので目が離せませんが歩けるうちは歩いてもらおうと
花の思うままに散歩しています。
が、長くて長くて会社に遅刻してしまいそうです(笑)

ママさん、これからもよろしくお願いいたします。

Commented at 2014-12-23 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanatowamama at 2014-12-29 21:14
鍵コメさま
コメントありがとうございます♪
そして、こちらこそ宜しくお願い申しあげます。
花は、無事に?16歳を迎えました(●^o^●)
穏やかな春がやってきて桜を眺められる日を楽しみに
この冬をはなとわと過ごしたいと思っています。
by hanatowamama | 2014-11-30 22:20 | 日常 | Comments(10)