人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなとわに笑わせてもらった~

梅雨が明けたと思ったら35℃の日々
朝5時半の散歩でも暑くなってきたし
夜も19時を過ぎてやっと散歩に出られる感じ

そんな暑い日にこんな風に座って笑わせてくれる花

はなとわに笑わせてもらった~_b0080342_17532124.jpg




暑いのにくっつく花と人和

はなとわに笑わせてもらった~_b0080342_17574447.jpg




激しい雷雨の時は浴室へ避難して脱糞してしまっていた人和だけど
先日の雷雨の時レスキューレメディを飲ませてみた。

はなとわに笑わせてもらった~_b0080342_18145120.jpg



泣いてはいたけどソファーにあがりPCデスクの下に隠れた

はなとわに笑わせてもらった~_b0080342_1817244.jpg

はなとわに笑わせてもらった~_b0080342_18182172.jpg

はなとわに笑わせてもらった~_b0080342_18183138.jpg



エリカラを付けているのによく潜り込んだね
でも頭隠して尻隠さずっていうのが可笑しいね(笑)
それも寅さんばりの腹巻も笑えるって私が着けたんだけどね(爆)

そして今日もレメディ効果?なのか浴室に行かず
PCデスクにも潜らなかった。

雷雨がおさまると仲良くお昼寝

はなとわに笑わせてもらった~_b0080342_18254855.jpg



花が寝ていたところに乗った人和
思いっきりお尻に手が~(笑)
またまた花と人和に笑わせられたよ。


以上、ブログの更新が滞っていた間の日常風景でした。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Commented by もみママ at 2014-08-01 12:52 x
最初の写真ははなちゃんの「どっこらしょ」って台詞が聞こえてきそう~!!
仲良く暑苦しく(笑)寄り添う姿が見られるのは多頭飼いの特権ですよね。二枚目の写真の人和くんと花ちゃんの間にそっと潜り込んでみたい衝動に駆られるわぁ~。
人和くんの「頭隠して尻隠さず」はお利口さんです!
だって狭いんだもの一番大事な頭だけでも守ってるのだと思う。
これから夏本番で雷雨の季節・・・はぁ~嫌ですね
何が嫌かってワンコだけでお留守番させるときエアコンつけて出かけるんだけど雷で一度停電したら再起動してくれないのが困るんですよね~。
これってペットを飼っているお宅共通の悩みだと思うんですテレビみたいに再起動するエアコンがあれば良いのに!(あっ!これってクレーム業者に売れば買い取って貰える?)
Commented by ハルユキママ at 2014-08-02 20:25 x
わーい!レスキューレメディだー!!
レスキューナイトを使われているのですね?^^
わが家はユキが震災以降、トラック恐怖症となってしまい・・
知り合いのワンコ飼いさんに勧められて、
レスキューレメディ・フォーペッツ(成分は人間用と同じ)を
主に旅行当日(車に乗る直前)にやってまする。
効果は・・・精神的に落ち着くというか?開放されるというか?
ウットリ、トロンとしてじきに眠くなるみたいなので、
それが効いてるってことなのでしょうね?^^
花ちゃんもとっくんも、怖い気持ちがなくなる魔法のお薬、
ちゃんと効いてくれると良いな♪

↓旅行記、読ませて頂きました!
今年は日本海側を回っての帰省(東北地方)となりますので、
新潟方面とか、参考にさせてもらいますね^^
Commented by hanatowamama at 2014-08-09 20:03
もみママさん
上手い!!本当に「どっこらしょ」って言ってるみたいです(笑)
暑いのに何故か花は人和にくっつくんです。
で、人和は身動き取れず我慢しているんです。
またか!って思うけどついカメラを向けてしまう私です。
私が子どもの頃は雷様に取られないようにおへそを隠しなさいと
親や祖父母に言われたものでしたが時代は変わったようです(笑)
エアコンの再起動は同感です。夏場は毎日エアコンをつけて出勤するんですが
停電は怖いです。幸い職場と自宅が15分圏内なのでもし停電したら
急いで帰ればなんとかなるかと思うけどやっぱり不安です。
クレーム業者に買い取ってもらえると思いますが先客がいそうですね(^_^;)
Commented by hanatowamama at 2014-08-09 20:19
ハルユキママさん
レメディは2種類持っているんですが緊急用にレスキューを購入しました。
緊急に関しては私たちが一緒にいられる夜しか使えないし
近くの花火大会も夜開催なのでNIGHTを薦められました。
効果があったようで脱糞もしなければ泣きわめくこともなくハァハァ言ってヨダレを垂らす程度になりました。
花は15年半の犬生で一度も雷や花火に怯えたことがありません。
その強さを人和に分けてやってほしいと思うほどです。
ユキちゃんも効果有りって感じですね(^O^)
レメディで不安が取り除けるとワンコも飼い主も助かりますよね。

旅行記・・・大したこと書いていないので参考にならないと思います(;^ω^)
新潟で魚を買いたかったんですがタイミングが合わず購入できませんでした。
次回は魚を買いたいし北部も行きたいと思っています。
帰省お気をつけて、そして楽しまれてくださいね(●^o^●)
by hanatowamama | 2014-07-27 18:30 | 日常 | Comments(4)