人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人和と病院

昨日の日勤後に宇都宮で夜勤だったダンナが午前5時半に帰宅

そんな訳で今日はチャリで人和を連れて病院へ

人和と病院_b0080342_20511071.jpg



狂犬病予防接種とフィラリアの検査をしてきました。
フィラリアは陰性
血液検査の結果も問題なし

ただただ・・・

体重が・・・・

15.25kgになってて・・・

重くなったのはわかっていたんだけど・・・

実際に目で見たショックは大きかった・・・


花とのゆっくり散歩で運動不足なのかなと思って
最近は朝晩とも別々に行くようにしているんだけど
残業や早出の時はどうしても一緒に行くようになってしまうんだよね。

そんな時は途中で花を抱っこして長距離歩いたり早歩きをしたり。

そんな毎日だからダンナが休みの日は花の散歩をお願いしてます。

人和と私、がんばってダイエットだね。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Commented by もみママ at 2014-04-21 12:37 x
あ~!!
そうなのよ!もうすぐ私も年に一度の恐怖の体重計に乗る。があるのよ。どうしましょう~!
うちの紅葉はフードを替えてダイエットに大成功したのだけど・・・人間はそう簡単にはいかなくて・・・。
第一「頑張る」のがなにより苦手な私は
はなとわママと人和くんのダイエット仲間に入れて貰ってお互い励まし合い頑張るのも無理~!
きっとこのまま宣告の日を迎えるんだわ。
Commented by hanatowamama at 2014-04-25 22:09
もみママさん
あ・あ・あ・あの~ 私と人和のダイエットは・・・(^^;)

ロングブレスウォーキング効果?か体重は
さほど変わりませんがGパンのサイズが2つ小さくなりました(^_^)v
とはいえデブ親子なので頑張ります♪
【四歩を鼻で吸ったあとに四歩で口から吐く】ただそれだけです(^_^)v
お互いに頑張りましょう。

by hanatowamama | 2014-04-13 20:59 | 日常 | Comments(2)