人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お墓参りと伊勢崎めんこや・寄居星の王子さまPA

7時出発で浦和&館林までお墓参りに行ってきました。

浦和で

お墓参りと伊勢崎めんこや・寄居星の王子さまPA_b0080342_6505773.jpg



茂林寺で軽くお散歩

お墓参りと伊勢崎めんこや・寄居星の王子さまPA_b0080342_6524867.jpg

お墓参りと伊勢崎めんこや・寄居星の王子さまPA_b0080342_653761.jpg

お墓参りと伊勢崎めんこや・寄居星の王子さまPA_b0080342_653511.jpg

お墓参りと伊勢崎めんこや・寄居星の王子さまPA_b0080342_6542964.jpg



散策後お寺へ移動
着くなり恒例の墓地休憩を開始した人和

お墓参りと伊勢崎めんこや・寄居星の王子さまPA_b0080342_6521166.jpg

お墓参りと伊勢崎めんこや・寄居星の王子さまPA_b0080342_6514740.jpg



いつも通り9時半には墓参を終え
ダンナが気になっていたお店【めんこや】さんがある伊勢崎市へ移動

TBSの番組
激闘大家族スペシャル お父ちゃん泣かないで6男7女15人大家族 崖っぷちそば屋奮闘記
を見て前々から気になっていたそうです。

お墓参りと伊勢崎めんこや・寄居星の王子さまPA_b0080342_6583397.jpg



15分ほど待ちオープンと同時に入店
駐車場はお店の前に2台分
そして土日祝日はお店裏側の駐車場も利用可能ですが
平日は向かいにある伊勢崎市役所の職員用駐車場となっているため
めんこやさんの前のみの駐車となります。
写真撮影は基本的に禁止のようです。
ダンナは、ざるそば550円とソースかつ丼800円それぞれ単品でオーダー
私は、ざるそばとミニソースかつ丼のランチセット
もうちょっとお蕎麦を冷たく締めてあったらもっと良かったのに
と思いましたが、そばつゆも出汁がきいていたし蕎麦も美味しかったです。
もちろんダレソースかつ丼は最高でした♪
ダンナは次回かつ丼にチャレンジしたいと言っていました。

帰りがけに桜が有名な伊勢崎市民の森公園へ立ち寄ると
河津さくらが満開でした。

お墓参りと伊勢崎めんこや・寄居星の王子さまPA_b0080342_70558.jpg

お墓参りと伊勢崎めんこや・寄居星の王子さまPA_b0080342_701725.jpg

お墓参りと伊勢崎めんこや・寄居星の王子さまPA_b0080342_703266.jpg

お墓参りと伊勢崎めんこや・寄居星の王子さまPA_b0080342_71127.jpg



はっちゃんだっていますよ~

お墓参りと伊勢崎めんこや・寄居星の王子さまPA_b0080342_711462.jpg

お墓参りと伊勢崎めんこや・寄居星の王子さまPA_b0080342_722521.jpg



満開の桜と公園散歩を満喫しました(●^o^●)

関越の寄居PAが星の王子様ミュージアムになっているというので
立ち寄ってみるとかつての面影の無いPAに変わっていました。

お墓参りと伊勢崎めんこや・寄居星の王子さまPA_b0080342_744013.jpg

お墓参りと伊勢崎めんこや・寄居星の王子さまPA_b0080342_735611.jpg

お墓参りと伊勢崎めんこや・寄居星の王子さまPA_b0080342_749100.jpg

お墓参りと伊勢崎めんこや・寄居星の王子さまPA_b0080342_744934.jpg



ショップでかりんとうを購入したらレシートとともにパンフを渡され
PA入口寄りにあるカフェでソフトドリンクかソフトクリームを
無料にて提供していますので両方お渡しくださいと言われ
アイスコーヒーを頂いてきました。ラッキー(^_^)v

夜はイルミやライトアップもありそうです。


そして昼食中にダンナの会社からメールがあり
帰りがけに新座で一仕事することになったダンナ
もう既に数人は到着していました。
私たちは車でテレビを見ながら小一時間待ち帰路につきました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


by hanatowamama | 2014-03-23 17:18 | 群馬→埼玉 | Comments(0)