人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み

ここのところ宇都宮で仕事していたダンナは5時半過ぎには家を出ていました。

もちろんお弁当持参で。

この1ヶ月はお弁当が喉を通らなくなっていたようですが
この「温めずにおいしく食べられるカレー職人」を持っていくようになってから
少しだけど食べられるようになったそうです。

お盆休み_b0080342_21595367.jpg



タッパーにご飯を詰め自然解凍でいい冷凍食品のコロッケなどをのせて行っています。

そんなダンナもお盆のラッシュに備え車通勤をやめ泊まることにしました。



私はと言うと日曜から今日までお盆休みでした。

朝はいつもと変わらず5時に起き朝散歩へ行き
その後は1人で1時間半ほどウォーキングしていました。
朝の土手は気持ちがいいです♪

お盆休み_b0080342_2232568.jpg




帰ってからは家事を適当にして花と人和と昼寝三昧の日々
花は1人でのんびり

お盆休み_b0080342_2145469.jpg



人和は枕に胸をのせて私の腕枕で寝ています

お盆休み_b0080342_2243686.jpg





そして昨日は、土星・火星・スピカが一直線に並ぶというので天体観測しました

もちろん星座早見持参です!!

お盆休み_b0080342_229939.jpg



星が好きな私は家と車に1つずつ常備しています。

北極星・北斗七星・アルクトゥルスはもちろん
土星・火星・スピカが一直線に並ぶ空もキレイに見えました♪

う~~~ん感動~~~♪♪♪


星空を満喫したわたしですが
ダンナは一昨日の晩、宇都宮での仕事を終え八戸へ
昨日は八戸~七戸~五所川原~鶴田~大館~秋田と移動しホテル泊
今日は秋田から山形県へ移動し仕事です。

1人運転での長距離出張なので心配ですがちょこちょこ連絡があります。

父ちゃん無事に帰ってこいよ~


by hanatowamama | 2012-08-15 22:24 | 日常 | Comments(0)