人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンケート&検体協力

昨日の土曜日は出勤日だったんだけど
父ちゃんが休みとのコトでチビたちをダンナに託し私は6時半に会社へ

花と人和のワクチン&フィラリアの血液検査のために病院へ行くダンナが
途中で会社にいる私を拾ってみんなで病院へ。


改装工事がほぼ終了した病院のテラスで父ちゃんとはなとわは待っている姿を待合室から激写

アンケート&検体協力_b0080342_2031324.jpg



診察室が1つ増えたんだけど
フィラリア予防の時期ということもあってか混んでいて1時間ほど待ってやっと診察

診察室に入ると副院長から献血(遺伝子を調べるとのこと)とアンケートへの協力依頼がありました。
献血と言ってもフィラリアの血液検査のときに少し多く採るだけだと。

副院長が東大の動物医療センターにいらしたこともあり
東大で行動学の検体として血液を必要としていることを告げられました。

東大にはお世話になっているし
少しでも参考になればと思いお受けしました。



今回の案件は「尾を追う柴犬」でした。

ちなみに人和はよく追うのですが花は追った事がありません。

検体に年齢制限があり人和のみ協力しました。

花は残念ながら年齢オーバー(笑)
もう12歳半だし仕方ないね。


そして今回の結果

花は8.4キロ
人和は13.6キロ
2人ともフィラリアは陰性

血液検査の結果は、12歳半の花は全て基準値内で
先生も驚く超健康優良ばあちゃんでした。

人和は、アトピーの薬を服用していることもあり少し腎臓の数値が高かったけど基準値内

ホッとしました。


私は職場近くで車からおろしてもらい再び仕事へ


仕事から帰りみんなでお散歩へ

アンケート&検体協力_b0080342_20414968.jpg





お散歩から帰るとちょうど宅配便が!


届いたのは焼肉用の神戸牛~(冷凍)

アンケート&検体協力_b0080342_2043966.jpg





GWに父ちゃんが1日でも休めたらBBQしようと思って頼んでいたお肉です。


いつ食べられるかな・・・

とりあえず冷凍のまま保存だな・・・


晩御飯を食べ21時半には眠くなり消灯。

はなとわも疲れたのか速攻で寝ていました。


by hanatowamama | 2011-04-30 22:47 | 日常 | Comments(0)