人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京大神宮~神楽坂散策~神楽坂飯店

土曜日まで仕事だった我が家

土曜の夜に出て車旅に行こうかと考えたんだけど
暑い中はなとわを連れて行けるところはあるか?と考えお出かけは中止

人和が放射線治療の為ワクチン未接種であることや
患部に傷を付けないように言われている事を考えると行き先が・・・

カフェもランもダメだし
山や海もちろん川もダメとなると避暑地は家のみ?

あらあら~花ぁ~~

東京大神宮~神楽坂散策~神楽坂飯店_b0080342_18381237.jpg



ヒャー!とっくんは白目だよぉ~

東京大神宮~神楽坂散策~神楽坂飯店_b0080342_18402540.jpg




ってことで掃除洗濯や布団干しといった家事をして終った日曜日でした。


そして海の日の今日
ダンナが飯田橋に仕事をしに行くついでに
神楽坂飯店でランチをしようと言うのでお付き合い。

はなとわは涼しいお家で留守番です。

ダンナが仕事をしていた小一時間の間
私は懐かしの飯田橋(富士見町)をぶらり~

まずは昼休みに友達とお参りに行っていた東京大神宮

東京大神宮~神楽坂散策~神楽坂飯店_b0080342_18335890.jpg




縁結びのパワースポットとして取り上げられたことから女の子がいっぱい!!

東京大神宮~神楽坂散策~神楽坂飯店_b0080342_18414173.jpg



キャリーを持った子が多かったけど遠くから来たのかな。

私たちが行っていた頃(15年位前)は静かだったんだけどなぁ・・・

東京大神宮のあともぶらぶらし青森物産館の北彩館で買い物~

東京大神宮~神楽坂散策~神楽坂飯店_b0080342_1933758.jpg



その後ダンナと合流し車の冷蔵庫に買ったものを入れて神楽坂散策開始~

当時、食後のデザートにソフトクリームを食べていた溜まり屋はオープン前ってことでスル~して

東京大神宮~神楽坂散策~神楽坂飯店_b0080342_2020366.jpg



交差点へ行くとマックがなくなっててビックリ!!

不二家です♪ 日本でココだけのペコちゃん焼き

東京大神宮~神楽坂散策~神楽坂飯店_b0080342_1943236.jpg




お隣の紀の善はお休み
私的には心太と抹茶ババロアがオススメです♪

そして丑の日に社長の奥さんが連れて行ってくれていた志満金さん

東京大神宮~神楽坂散策~神楽坂飯店_b0080342_20234872.jpg



実は私24歳の頃
ここの社長さんからお見合い話を頂いたことがあります(^^)

そしてランチの時にキャベツメンチを買っていたますだや

東京大神宮~神楽坂散策~神楽坂飯店_b0080342_212634.jpg



美味しかったなぁ・・・

助六さん五十鈴さん福屋さん鳥茶屋さん楽山さんと懐かしいお店が並びます。

懐かしいお店を眺めつつあっという間に毘沙門様の前

東京大神宮~神楽坂散策~神楽坂飯店_b0080342_20252136.jpg




神楽坂では今週のほおずき市と阿波踊りの準備が進められていました。

一本裏の道も散策

平井さん(八百屋)勝野さん(豆腐屋)熱海湯(銭湯)
懐かしかった~

東京大神宮~神楽坂散策~神楽坂飯店_b0080342_20445276.jpg



熱海湯は、お友達と寝台急行で北海道へ行く前に入った銭湯です(笑)

本多横丁も久々に歩き軽子坂へ

五十番で買おうかと思ったけどすっごく小さくなってて
ダンナも私もショック>_<

鰻のたつみやさん

東京大神宮~神楽坂散策~神楽坂飯店_b0080342_20453715.jpg




ちょうちんもオススメ~

東京大神宮~神楽坂散策~神楽坂飯店_b0080342_20473546.jpg



たくさん歩いた後はオープンを待って神楽坂飯店へ

東京大神宮~神楽坂散策~神楽坂飯店_b0080342_20481587.jpg




ランチに行ったり仕事帰りに1杯飲みつつ食事をしたりした懐かしいお店です。

今日は、私が好きな かた焼きそば

東京大神宮~神楽坂散策~神楽坂飯店_b0080342_2056553.jpg



えびうま煮チャーハン

東京大神宮~神楽坂散策~神楽坂飯店_b0080342_20563052.jpg



餃子

東京大神宮~神楽坂散策~神楽坂飯店_b0080342_205652100.jpg



神楽坂飯店といったらレバーのからあげこれは私のイチオシ

東京大神宮~神楽坂散策~神楽坂飯店_b0080342_2057118.jpg




懐かしいお店でお腹がいっぱいになりました

あー満足♪

夕方からダンナはライブに出かけたけど20時半には帰宅しました

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Commented by shibakoharu at 2010-07-22 23:09
神楽坂のマック無くなっちゃったんだ?知らなかったなー。
こあ兄も神楽坂は以前、取引先廻り&出没エリアだったんだ。
毘沙門天の横に○○銀行があって、いつもそこでお金引き出してた。(笑)
今度こはずきと一緒にカナルカフェに行かない?わんこもOKだよ。
Commented by hanatowamama at 2010-07-24 21:52
こあ兄
この間まであったのに気がついたらなくなってたよマック・・・
ダンナの弟が友達と2人で全メニュー制覇した懐かしのお店だったのに…(笑)
あるある毘沙門横に某大手銀行~
カナルカフェいいね~(^^)
夜なら暑くなさそうだし是非~って4月末までワクチンうてないんだよね人和(汗)
ダメだよねタブン・・・
by hanatowamama | 2010-07-19 16:41 | 日常 | Comments(2)