人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋ヶ瀬へ

明後日は父方祖母の祥月命日なので

朝一で浦和までお墓参りに行ってきました。

秋ヶ瀬へ_b0080342_15193231.jpg




もちろん花も人和も一緒に(^^)v

雨で汚れていたからお水をたくさん使ってお掃除~

さぁて帰りますか♪

秋ヶ瀬へ_b0080342_151911.jpg



のんびりお散歩できる公園に行こうってことで別所沼にしようと思ったんだけど
スルーして秋ヶ瀬へ行ってきました。

花も人和もお仕事したよー
(人和は朝散歩でもしたのに…)

たっぷり散歩したはなとわと私たち

秋ヶ瀬へ_b0080342_15244868.jpg




11時過ぎに帰宅し私は買物
ダンナは試験の願書に貼る写真を撮りにそれぞれお出かけ

その後、花のシャンプーを決行

秋ヶ瀬へ_b0080342_15292918.jpg



黒い毛が増えてきている花


待機していた父ちゃんがタオルドライしたんだけど

怪獣のように騒ぎまくる始末(騒)

花の換毛はすっごくやっかい

抜ける毛が生きている毛に絡み付いてすんなり抜けないから
いくらブラッシングしても抜けない

シャンプー後なんて

まるでドレッドヘアーのよう

秋ヶ瀬へ_b0080342_17123530.jpg


秋ヶ瀬へ_b0080342_17112390.jpg




浮いているのに絡んでいるから抜けません>_<

秋ヶ瀬へ_b0080342_17143962.jpg




これから数日は掃除も大変だぁー


夜散歩は、雨が降る前にと16時に出ようとしたら降り出し
はなとわはカッパ私たちは傘でレッツゴ===♪

雷が鳴る前に帰ってこられてよかった~

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Commented by kotetsu-towa at 2010-07-11 22:50
斗和は3月に一度換毛期を終えているのに
その後またモコモコになり 今2度目の喚毛期を迎えて
家の中は毛だらけであります
娘がいうのには「毛が引っかかる=抜ける」らしく
クシで少しづつ抜いてます
花ちゃんのそんな風に浮いてる毛をみたら娘の闘争心が沸いてきそうです
ちなみにさっきもスーパーの袋いっぱいの毛を抜きました
Commented by エメラルド at 2010-07-12 00:40 x
サラもシャンプーすると中の方が真っ黒な毛。
きっとはなちゃんと似てるんですね。
毛も絡まるし、サスケとはちょっと違います。
シャンプーで濡れてるはなちゃんはスマートですね。
そこはちょっと違うかな?サラ、濡れても体型同じで(汗)
↓はなちゃんが人和君の服着てましたよね。
実はサラもサスケに頂いた服着てます(笑)
Commented by hanatowamama at 2010-07-13 21:12
こてとわのオカン
うちも家中毛だらけで掃除機が大活躍です。
クイ○クルと化繊モップを使ってるけど掃除機には敵わないね(^^)
クシで花のドレッドを捌いていたら噛み付かれました(本気じゃないけど)
やっぱり私の手じゃないとダメみたい>_<
Commented by hanatowamama at 2010-07-13 21:17
エメラルドさん
サラちゃんも黒くて絡まるとはやっぱり親戚ですね~
濡れると貧相に写りますがコロコロですよ(狸)
花に合うサイズがサラちゃんにも合うんですね(^^)
by hanatowamama | 2010-07-11 15:37 | 埼玉 | Comments(4)