人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やきもち?

今日も仕事のダンナは6時に出かけていった。

布団の中から「行ってらっしゃーい♪」と言いそのまま二度寝しちゃった(^^)



昨日行く予定だった人和の病院を雨のため今日に延期したので
診察開始時間に合わせて人和と病院へ。

人和の手の傷も安定していたし今日はバギーではなく
久しぶりに自転車のカゴに入れて行ってきました。


待合室でピーピー泣きまくっていた人和

やきもち?_b0080342_2246125.jpg





診察の結果は経過良好

ただ昨夜傷口を舐めてしまって皮膚をツルツルにしてしまったので
先生に言われていた通りに包帯を巻いておいた。
溶ける糸が溶け始めて気になっているのかもしれないとのことでした。

今日の経過観察、アトピー症状が出てきてステロイドを服用する旨を追記した紹介状を
頂きました。


22日の大学病院での診察で今後の詳しい治療方針が決まります。
今のところ週一回で8~10回の放射線治療をすることになりそうです。

放射線治療は焼けるため皮膚が軟らかくなったり黒ずむそうなので
これからまたまた痛々しい姿になりそうです。



診察を終え帰宅すると花が人和に意地悪をしまくりました。


オモチャを抱えて人和の布団を横取り

やきもち?_b0080342_2344164.jpg





人和が他のオモチャで遊び始めたら横取り


空いた布団に行き横になった人和の上にジャンプして飛び込み踏みつけた。

さすがの人和も飛び起きて壁に向かって怒りをぶつけていました。


ヤキモチなのかな・・・と思う。


人和の通院のために花だけ留守番させることが多くなったり
薬を飲ませたり包帯交換などで人和に手をかけることが増えたりして
寂しい思いをさせていることはわかっている。

だからできるだけ花と遊んだり抱っこしたりしているんだけどなぁ。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Commented by haru_yukiママ at 2010-02-15 10:55 x
ヤキモチ。。多頭飼いでは一番の切ない悩みですよね~
もちろんどの子も可愛いし、愛しているのだけど。。
私もついつい、病気をしてたり、カユカユでハゲハゲに
なってたりしてる子の方に、注意がいっちゃいます。。
花ちゃんも、そうじゃないと分かっているのだろうけど・・
ぶつける相手は、やっぱり相方になっちゃうんだよね。。

ステロイドは、なるべく与えたくないものだけど、
放射線治療との絡みもあることだし、
できるだけ人和くんのストレスを取り除いてあげる為だと思って、
辛いけど、我慢するより他はないのでしょう!前向きで頑張れ!!
Commented by エメラルド at 2010-02-15 14:08 x
経過が順調のようですね。
人和君、もうちょっと綺麗になるまで辛抱ですね。
その後の放射線治療はもっと負担がかかってしまいそうなんですね。
花ちゃん、寂しいのね。人和君に怒りをぶつける姿見ると
お互い可哀想にもなるけど、もうちょっと我慢してもらうしか
ないですものね。はなとわママさんもそんな姿見ると
辛いけど、ここはみんなが絶えるしかないのかな?
花ちゃんもきっと分かってはいるんでしょうけどね。
Commented by hanatowamama at 2010-02-17 19:38
ハルユキママさん
ヤキモチではなかったんです(汗)
とは言え人和にかかる時間の多さに気分が悪いとは思います。

これからは薬やら治療に制限がいろいろと出てくると思うけど
人和とともに頑張ります!
応援ありがとうございます。
Commented by hanatowamama at 2010-02-17 19:47
エメラルドさん
お蔭様で経過は順調です。
が、エリカラを折り曲げて上手にナメナメしてしまい包帯着用(汗)
しばらくは、みんなが人和の治療を中心に生活していきたいと思います。
それから花に言葉が通じたらいいのにって・・・
by hanatowamama | 2010-02-14 23:13 | 日常 | Comments(4)