人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き戸なのに・・・

我が家は1部屋を除き全て引き戸になっているのだけれど

人和は、その3つの引き戸を開けてしまうので困っています。

居間の引き戸(2枚扉)は、
手でカリカリやって隙間を作り鼻を刺し込み強引に開けます。

寝室は、頭突きして押し開けます。

1枚扉なので外からだと押し開けることが出来てしまい、
中からだと居間と同じようにカリカリやって開けています。


なので外からは簡単に押し開けられるようにバカになりつつあるし
中は引っ掻き傷だらけに・・・

引き戸なのに・・・_b0080342_7504580.jpg


あ~あ007.gif

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村


Commented by kotetsu-towa at 2009-09-13 21:26
我が家も殆どが引き戸なので小鉄も斗和も
カリカリやって開けちゃいます
リビングも引き戸なので冷房中や暖房中でも開けて出て行ってしまうのが一番困ります
それに斗和h息子の部屋に乱入して
お菓子の残りや牛乳たっぷりの飲み残しのコーヒーを飲んでしまうので
息子の部屋に前にはダイソーで買ったワイヤーネットを置き
入れないようにしています
Commented by エメラルド at 2009-09-14 08:26 x
人和君、器用ですね~。
我が家も同じですよ。
だから和室(立ち入り禁止)の前には
物を置いて入れないようにしてますが
私が入るとき、面倒です。
Commented by hanatowamama at 2009-09-14 19:03
こてとわママ
やっぱり開けちゃうんだ~!
うちは花が開けなかったから人和が開けた時はビックリしたよ。
そうそうエアコン効いてる時はマジ困るよね。
それより困るのがお兄ちゃんの部屋と一緒でダンナの部屋を
開けるのが1番困るからダンナの部屋の扉の前に物を置いて出かけてるよ(汗)
Commented by hanatowamama at 2009-09-14 19:05
エメラルドさん
やっぱり!
うちも扉の前に物を置いていますが出入りの時にまたぐのが面倒で・・・
たまに足をぶつけてしまいます(汗)
by hanatowamama | 2009-09-13 07:53 | 日常 | Comments(4)