人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人和病院へ

日曜日の夜以来フードを食べ残したり全く手を付けなかったりしていた人和。

フードを変えてみたけど半分しか食べない…
豆乳ビスケットを砕いてふりかけたりしても半分くらいしか食べない…

ご近所のおばあちゃんが亡くなった時から様子がおかしくなり
怯え泣きながらのお散歩をし、
ご飯を朝晩ともに半分しか食べない状態が今日でもう6日。

怯え泣きはしなくなったけど今朝もご飯を食べなかったから病院へ行ってきました。

人和病院へ_b0080342_1022649.jpg




体重を量ると12.8キロになっていた。

①1年の間に少しずつ増えていたけどまた更に太っていること。
②先生が持ってきてくれた食欲不振用の缶詰をペロッと食べたこと。
③歯に問題がないこと。

ということで精神的なもの、もしくはフードの選り好みではないかという話になった。

この缶詰を1つ買って香り付け程度に混ぜてみては…
とアドバイスを頂き2缶買ってきました。

これで今晩からちゃんと食べてくれるかな?

夜散歩とご飯をダンナにお願いし私はバタバタと予定をこなしにお出かけ。

まずは幼馴染のRくんのお家へパパとママに会いに行った。
いろいろおしゃべりをし、次の予定地汐留へ向かうことに

散歩がてら駅までRくんが送ってくれていつもの挨拶のハイタッチをして別れた。

そして浪人時代の友人との新年会会場である汐留へ

夜景がきれいなお店でした。

人和病院へ_b0080342_20513953.jpg
人和病院へ_b0080342_20515976.jpg




今日1日すっごく充実した楽しい時間をすごすことができました。

Rくん一家、そして古い友人みんなに感謝です。

みんなありがとう♪

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Commented by エメラルド at 2009-03-01 00:22 x
フード食べないと心配になりますね。
我が家の親子、今までトッピングしないと食べなかったのに
太ったせいで、フードを減らしたら、何も混ぜなくても
がっつり食べます。人和君はナイーブな子だから
精神的なものが食欲不振に繋がったんでしょうね。
缶詰とのトッピングうまくいくといいですね。
Commented by hanatowamama at 2009-03-01 08:22
エメラルドさん
今まで偏食とかなかった人和だけに心配でしたが
缶詰をほんの少し香り付け程度入れただけで食べ残すことがなくなりました。
花はすごい偏食でトッピングしないと食べなかったのですが
ここ数年はトッピングなしなのにすごい勢いで完食しています。
人和に花の勢いが欲しいです(^^)
Commented by shibakoharu at 2009-03-01 11:53
わんこってサ、見た目通りに太ったり痩せたりすることもあれば
人間の見方とは裏腹に太ったかと思えば痩せていたり・・・、難しいね。
1日2日程度ご飯を残すくらいならまだしも、6日も続くとさすがに心配だね。
ごまかしごまかしでも、一時的なものであってほしいね。
Commented by hanatowamama at 2009-03-01 13:19
こあ兄
体重は量ってみるまで分からないよね。
冬毛だと思っていたら太ってた~とかね。
人和の食べ残しもそろそろやめてもらいたいよ~
缶詰を当たり前だと思われちゃいそうだしね。
変えたフードを食べ終えたら肉の入ったフードにしてみようかと思ってるんだ。
正直バクチだけどね。
by hanatowamama | 2009-02-28 10:03 | 日常 | Comments(4)