人気ブログランキング | 話題のタグを見る

引き戸は引こうよ!!

ダンナが静岡での仕事のため午前4時半に出発した。

見送ったあと二度寝しようと思ったんだけど結局眠れなくて1日中眠かった。
でも、ダンナは運転して静岡まで行ってるからもっと疲れていると思う。。。


明日は早朝から新潟県村上市まで車で出張の予定

もしかすると泊まりになるかも・・・だって



で、で、引き戸の話し

我が家の寝室は引き戸になっているんだけど
仕事から帰るとどういう訳か扉が開いていることが多々あった。

引き戸は引こうよ!!_b0080342_22513758.jpg



どうやって開けているのか観察してみると



頭突きして引き戸を押して
開いた隙間に鼻先を押し込んで頭を入れていました。



決して賢くない花と人和だけど
ズルがつく賢さは人一倍もとい犬一倍と思えます(笑)



ゴミ箱といい扉といい私たちとの知恵比べ状態になりつつあります。


にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


Commented by エメラルド at 2009-01-18 00:03 x
ワンコっていざとなったら、賢いんですよね。
サスケもいつもボーっとしてるけど、知らぬ間に
和室に入ってたときはびっくりしました。
同じようにして開けたようです。一度覚えると学習しちゃうから
今は和室の前に色々物を置いて防いでいますが
私が用があって入るとき面倒です。
Commented by hanatowamama at 2009-01-18 17:11
エメラルドさん
うちも扉の前に箱を並べてます(笑)
出入りに不便なので出かける時だけですけど(^^)

サスケくんのダウン似合ってますね!かわいい~♪
by hanatowamama | 2009-01-13 22:59 | 日常 | Comments(2)