人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末年始 広島への旅 ②   山陽自動車道吉備SA~宮島午前編

午前3時に起床し道が空いてるうちに進みました。

三木SAのドッグランで放牧したら花も人和もウンをして
身が軽くなったらしくその後バシバシ走り回っていました(^O^)

年末年始 広島への旅 ②   山陽自動車道吉備SA~宮島午前編_b0080342_10255363.jpg
年末年始 広島への旅 ②   山陽自動車道吉備SA~宮島午前編_b0080342_10262639.jpg
年末年始 広島への旅 ②   山陽自動車道吉備SA~宮島午前編_b0080342_10265340.jpg




吉備SAで朝食をとりました。
朝からラーメンです(笑)

岡山ラーメン

年末年始 広島への旅 ②   山陽自動車道吉備SA~宮島午前編_b0080342_1415719.jpg



津山ラーメン

年末年始 広島への旅 ②   山陽自動車道吉備SA~宮島午前編_b0080342_1422886.jpg




外には桃太郎が

年末年始 広島への旅 ②   山陽自動車道吉備SA~宮島午前編_b0080342_17573167.jpg




小谷SAのドッグランが込みあっていたので2時間ちょっと仮眠して給油のみで
9時20分に出発です。ちなみに目的地の宮島まであと67キロです。

宮島SAのスマートICから出て船乗り場がある宮島口へ
このSAにも鳥居があってそこから宮島が見えるそうです(双眼鏡で)

年末年始 広島への旅 ②   山陽自動車道吉備SA~宮島午前編_b0080342_10212785.jpg
年末年始 広島への旅 ②   山陽自動車道吉備SA~宮島午前編_b0080342_10224616.jpg




宮島のライトアップをゆっくり見るために宮島に泊まることに。
宮島口から車ごとフェリーに乗って宮島へ渡りました。

年末年始 広島への旅 ②   山陽自動車道吉備SA~宮島午前編_b0080342_10193664.jpg




ちょっと早いお昼は、かき料理梅山さん
穴子丼1580円

年末年始 広島への旅 ②   山陽自動車道吉備SA~宮島午前編_b0080342_1473421.jpg



かきめし1580円

年末年始 広島への旅 ②   山陽自動車道吉備SA~宮島午前編_b0080342_1481188.jpg



カキフライ1100円

年末年始 広島への旅 ②   山陽自動車道吉備SA~宮島午前編_b0080342_14102254.jpg


宮島午後編 へ続く

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


Commented by shibakoharu at 2009-01-04 00:31
あけましておめでとう!今年もまた一緒に遊んでくれるといいな。

それにしても、写真のラーメンや穴子丼などなど、ヤバイ!うまそう!
いいなぁ牡蠣(かき)。こあ兄はフライでも生でも大好物です。
(こあ姉は生牡蠣はNGなんだってサ。)街並みなどの写真も期待してまーす!
Commented by 駒子 at 2009-01-04 09:33 x
ハハハハ広島!!コマ家大ウケ。(爆)
あけましておめでとうございまーす!
またまたパパさん大活躍ですねー。
ママもやっぱり免許取ったら〜?

ちょっと不気味な感じのモモタロー、ナイスだわん!
これからも各地の?なモノの写真撮ってきてねー!
Commented by hanatowamama at 2009-01-04 22:32
こあ兄
こちらこそ今年も一緒に遊べたら嬉しいです♪

穴子丼と牡蠣めしは激うまだったよ(^^)
もちろん牡蠣フライも。
ラーメンはSAにしちゃ美味しかったよ。
遅くなっちゃってるけどいろんな写真をアップしていくからよろしくね~
Commented by hanatowamama at 2009-01-04 22:36
コマ姉
新年早々笑わせちゃったようで。。。
ダンナが決めた旅行プランだったから遠かったけど気が楽だったよ。
免許ね~。お金と時間があったら教習所通うんだけどね(笑)

この桃太郎でっかいらしいよ。
先に食べ終わったダンナが見つけて写真撮ったから実物みてないんだよね。
これからもこんなの見つけたら撮ってくるわー!
Commented by 万里ママ at 2009-01-07 23:03 x
広島は、牡蠣ともみじ饅頭が有名だけど、私は密かに穴子が一番おいしいと思っています。(実は両親の田舎が広島です)
穴子丼、やっぱり激ウマでしたか^^
私もそのうち食べに行きたいなあ~☆
Commented by はなとわママ at 2009-01-08 20:56 x
万里ママさん
そうなんです!牡蠣やもみじ饅頭が有名ですが実は穴子が美味しいんですよね♪
穴子丼は、穴子がふわふわで美味しかったです(^^)
時間があったら食べ比べしてみたかったです。
by hanatowamama | 2008-12-30 11:59 | 広島 | Comments(6)