「ほっ」と。キャンペーン

タグ:SAPAの食事 ( 28 ) タグの人気記事

小名浜でのパパの仕事も終わりお墓参りのため館林へ向け出発~

常磐道中郷SAで朝食&人和の散歩休憩です。

納豆玉子そば

b0080342_09393724.jpg


数量限定!メヒカリのから揚げ定食

b0080342_09394724.jpg


ちょっと揚げすぎだったけど大好きな目光を食べられたしヨシとしましょう。


壬生編につづく


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-08-13 08:00 | 茨城 | Comments(0)

道の駅ひろさきで迎えた朝は5時半過ぎに起床。
パパは昨夜入った花の湯で朝風呂(280円)

その間に私は準備をし人和は朝ごはんと散歩

b0080342_00360676.jpg
b0080342_00354226.jpg


土筆がいっぱい♪

b0080342_00371568.jpg



7時過ぎに道の駅ひろさきを出発し花輪SAで朝食

b0080342_00380909.jpg
b0080342_00390776.jpg



パパは稲庭うどんと春野菜天丼のセット

b0080342_00385086.jpg


私は十和田湖高原ポーク桃豚の焼肉丼

b0080342_00381678.jpg
b0080342_00382571.jpg
b0080342_00383534.jpg


この焼肉丼は人気NO.1だけあって
私が食べたどら飯の中でも上位入る美味しさでした!


食後はアスピーテラインを走って後生掛温泉

b0080342_00425338.jpg
b0080342_00423172.jpg
b0080342_00431009.jpg


雪は降ってるし積もっているし駐車場もいっぱいなので断念

b0080342_00522832.jpg


移動することにしました。

b0080342_00432256.jpg


ふけの湯まできたらこの先通行止め
b0080342_00445497.jpg

b0080342_00450633.jpg

このルートで岩手県へ入れないので
玉川ダム、鎧畑ダムを走り抜けて迂回しました。
b0080342_00454917.jpg

b0080342_00460155.jpg

b0080342_00461357.jpg

エメラルドグリーンの水面がとてもきれいでした。

道の駅雫石あねっこ編へつづく



にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-04-30 10:00 | 秋田 | Comments(0)

今日未明、安達太良SAで車中泊をし
5時半起床でパパと人和はお散歩へ

私は車内の片付けと身支度をし6時過ぎに出発しました。

車窓からの吾妻小富士

b0080342_19414632.jpg



7時過ぎ菅生PAで朝食♪

私は村田のそば粉100%の十割せいろセット

b0080342_19420884.jpg
b0080342_19422156.jpg
b0080342_19423077.jpg


天丼はパパと折半しました。

9時半、紫波SAで霧雨が降る中でお散歩休憩しました。

青森市編につづく


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-04-29 10:30 | 宮城 | Comments(0)

狭山PAで武蔵野うどん

はむら花と水のまつり(チューリップまつり)を満喫し
午前10時とまだちょっと早いけど帰路に着きました。

昼食は圏央道恒例の狭山PA(外回り)で
埼玉県産小麦100%の武蔵野うどん

肉汁うどんと狭山茶入りのかき揚げ
b0080342_18023832.jpg
冷たくしめられたうどんを熱々の肉汁にダイブ~
あー美味しかった♪

お茶も狭山茶なのでとーっても美味しいです♪

パパは、いつも里芋コロッケです。
玉子の天ぷらも美味しいですよ。

お腹も満たされたし
夜にはマンションの総会もあるので
昼には帰宅しました。


夜散歩では快調に歩く人和
b0080342_18031019.jpg
いったい何なのか・・・


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-04-16 13:14 | 埼玉 | Comments(0)

塩沢石打ICから関越道に入りスタンプラリーのため
塩沢石打SAに立ち寄り

b0080342_8582985.jpg



そしてあっという間に谷川岳PAに到着
ここでもスタンプラリーのスタンプをゲット

この時点で10時半
私は舞茸天そば

b0080342_92114.jpg



ダンナは栃尾揚げを使ったジャンボ油揚げ定食

b0080342_963768.jpg


お水を汲んで出発です。

所沢ICからは下道です。
通り道にある長楽製パンさんでパンを購入

b0080342_9122955.jpg



そして自宅近くまで帰ってくると・・・


人和が・・・


おっきいおっきいして車窓を・・・

b0080342_983685.jpg


こんなこと初めてだからビックリしたし笑ったし
かわいーって思った。


今回の自宅用土産は
新潟で超人気のサラダホープ二種類

b0080342_9111951.jpg



そして20年使った小銭入れが壊れた私に

b0080342_917328.jpg



村上方面まで足を延ばせなかったから次は北部に行きたいな(●^o^●)


14時、無事帰宅しました。
父ちゃん今回も車旅に連れて行ってくれてそして運転してくれて
ありがとうございます♪


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2014-05-05 14:50 | 群馬 | Comments(2)

道の駅よしかわ杜氏の郷で迎えた朝は5時半に起床し散歩

そしてサバサンドを食べに米山SA
まずは散策
海・佐渡・夕日の展望台へ

b0080342_146562.jpg

b0080342_1481973.jpg

b0080342_14111760.jpg

b0080342_1491190.jpg



散策後は朝食

高速では米山SA(下り)でしか食べられないとのことでこれがお目当て

b0080342_14125738.jpg



サバサンドビッグ

b0080342_13144350.jpg



海鮮かき揚げ丼

b0080342_14152642.jpg




食後は悠久山蒼柴(あおし)神社

b0080342_14183462.jpg



桜が咲く公園内をのんびり歩き

b0080342_14192484.jpg

b0080342_142752.jpg

b0080342_1426482.jpg



悠久山小動物園を覗いて

b0080342_14181377.jpg

b0080342_14325145.jpg



長岡城

b0080342_1433204.jpg

b0080342_1433544.jpg

b0080342_14344938.jpg



土俵を発見!

b0080342_1435614.jpg




のんびりお散歩した後は
道の駅 国上(くがみ)】へ

b0080342_14481832.jpg



てまりの湯足湯が併設されているので混雑しています

b0080342_1453953.jpg

b0080342_14511882.jpg



こんなお菓子が!

b0080342_150489.jpg



おにぎりを買って

b0080342_14582565.jpg



国上寺へ
犬禁止のため花と人和は車内で 待機
ぼけ・癌封じ しっかりお祈りしました!

b0080342_1543262.jpg

b0080342_1565451.jpg



弘法大師五鈷掛の松

b0080342_153175.jpg

b0080342_1534352.jpg



吊橋を渡って

b0080342_1574912.jpg



桜もバッチリ咲いてるよ~

b0080342_1582052.jpg



素敵な景色を眺め

b0080342_15103725.jpg



車に戻り、日本海沿いを走って出雲崎へ


GW新潟県での犬連れ車中泊の旅 出雲崎編 へつづく

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2014-05-04 20:05 | 新潟 | Comments(0)

大みそかの今日、朝散歩を済ませてからの午前9時前出発です。

目的地は、とりあえず会津から喜多方

会津にある山都そばのお店で年越しそばをいただき
喜多方にある道の駅喜多の郷に併設されている温泉【蔵の湯】で
新年初風呂を午前6時のオープンと同時に入ることと
集めているお年賀の干支置物を頂くことが今回の車旅福島編の目的の1つ。

まずは朝食を佐野SA
男飯はラーメンスープ付

b0080342_11511337.jpg



女飯は味噌汁付

b0080342_1152495.jpg



思ったほどコッテリしていなかくてサクッと完食~(^O^)

SA併設のドッグランはトイプーのオフ会?のようで
大・中型犬用も小型犬用も人と犬がわんさか
というより満員状態だったから散歩だけして出発~

那須高原SAのランも先客のヨーキー二頭に吠えられ
入ることも出来ず・・・
散歩したりのんびりして

b0080342_10593156.jpg

b0080342_1101472.jpg

b0080342_1103998.jpg


出発~


年末年始犬連れ車中泊の旅1日目 会津若松編(かみしろやでお蕎麦・富士の湯・喜多の郷)につづく

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-12-31 12:12 | 群馬 | Comments(0)

タイミング悪すぎ

下田を後にし小田原の実家へ。

義母が池袋の伯父への贈り物を買うから届けてほしいと言い
2台の車で買い物に。
買い物を終えてそこで義母とはお別れ。

ナマ物(魚)を預かってしまったこと
今日は末弟の子どもたちが実家に来ること
長期の函館出張中の次弟が年末年始休暇を利用し帰ってきたので
夫婦で義母と会食するということもあって
私たちと義母の会食はまた次の機会にということになり
帰路につきました。

どうして前以ってママと約束しておかないんだろう・・・
いつもタイミングが悪いんだから約束しておけばいいのにって思うよ。

予定が潰れたし何処かへ行こうかと思ったけど
なんせ生ものを持っているため途中どこにも寄れず・・・

海老名SAで【海老なたこ焼き】を買おうと並んでいたら
前の人で売り切れ焼きあがるのに15分かかると言われ
仕方なく普通のたこ焼き8個入りを購入

b0080342_10254068.jpg

b0080342_1027213.jpg



あー本当にタイミングの悪い日だ(+_+)

ダンナはコロッケ最中?を買ってきました。

b0080342_11414037.jpg




食後、池袋の伯父に電話すると
「出かけているから13時過ぎまで帰れないな」とのことで
一時帰宅してから池袋へ行くことに。

どこまでタイミングが悪い日なんだろう>_<


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-12-30 16:04 | 神奈川 | Comments(2)

三連休初日の土曜日
ダンナの帰宅を待ち日光へ向けて19時半に出~発~♪
目的地は中禅寺 立木観音です。

佐野SAのドッグランで花と人和はひと遊び。
今回も花がよく走っています(●^o^●)

b0080342_202919100.jpg
b0080342_20293313.jpg



ランで走り回っている花に人和が体当たりをし

b0080342_20302674.jpg



花がア゛ーと唸ったあと放心状態になり痛いよアピール

b0080342_2030378.jpg



でもまたすぐ走りだしたから大丈夫みたい。ほっ??

b0080342_20305946.jpg



転倒して真っ黒になった人和>_<

b0080342_20314940.jpg




22時半に中禅寺立木観音向いにある無料駐車場に到着。

満天の星空の下で軽くお散歩したんだけど
風は強いし中禅寺湖の波音にも人和はビビって帰りたがってたよ>_<


今朝は6時起床で朝散歩

b0080342_20323226.jpg

b0080342_12541080.jpg



そして車で中禅寺湖展望台へ

b0080342_12543123.jpg



男体山と中禅寺湖

b0080342_20342847.jpg

b0080342_2035118.jpg




さらに車を進めると半月山展望台に着きます。

b0080342_203618100.jpg
b0080342_20362581.jpg



とっくんも眺めています♪

b0080342_20364247.jpg



遠くに富士山が!!

b0080342_20373730.jpg




中禅寺の開門8時に合わせて下山し、はなとわには車で待機してもらって拝観に

b0080342_12352971.jpg

b0080342_12355035.jpg
b0080342_1236059.jpg
b0080342_12361064.jpg
b0080342_12363051.jpg
b0080342_12363961.jpg
b0080342_1237964.jpg
b0080342_12372594.jpg



この中禅寺で坂東三十三観音全ての巡礼を終了しました。
あとは結願寺である館山にある那古寺に再拝観し結願の印を頂くのみです。

このまま館山へ向おうということになり
日光宇都宮有料の日光口でお蕎麦を頂きました。

とろろきのこそば

b0080342_12375447.jpg



舞茸そば

b0080342_12384170.jpg





食後は道の駅うつのみや ろまんちっく村に立ち寄りました。

b0080342_1240593.jpg



ドッグランやドッグテラスもあるので犬連れでも楽しめます♪

b0080342_12402231.jpg


野菜などを購入しお昼には無事に帰宅しました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-10-13 13:46 | 栃木 | Comments(2)

土曜の19時半に帰宅したダンナが
「今から茨城県久慈郡大子町にある【道の駅 奥久慈だいご】で
車中泊するから支度して」と言い出した。

急いで支度し20時半に出発し守谷SAのドッグランで放牧

このランは中・大型犬の入口を入ってから小型犬エリアに入るため
小型犬連れの方(特に小さなお子様)が出たり入ったりするので
ゆっくりのんびり遊ぶことができないのが残念。

この日も外からの二重扉を開けたまま入り小型犬エリアに行ったお子様が・・・
せめて扉は閉めていただきたいな。

ランでの花

b0080342_18202424.jpg



旧車会の単車がボンボンと音を立ててSAに入ってきたのを覗いてます

b0080342_18204176.jpg




人和はビビッて泣き出す始末

b0080342_18224076.jpg




たいして遊ばないうちにランを後にしました。

その後私たちは夕飯を頂き、再出発
道の駅奥久慈だいごに到着したのは23時
歯磨きとはなとわの散歩をして消灯しました。

今朝は5時半に起床しダンナがはなとわの朝散歩へ。

パパとの散歩を満喫したようです。
散歩に行っている間に私は身支度と車内と片付けをし
6時半過ぎに坂東三十三観音 第二十一番札所 八溝山 日輪寺へ向けて出発

八溝山の展望台に立ち寄ったりしながら

7時半前に日輪寺に到着

b0080342_18112577.jpg



8時前なのに住職さんから声をかけていただき御朱印を頂きお話を伺いました。

山を下り再び道の駅奥久慈だいごに立ち寄り野菜を購入し
鮎の塩焼き(350円)を買い食い♪

b0080342_18114330.jpg

b0080342_1811591.jpg



子持ち鮎だと500円です。

この後、常陸太田市にある
坂東三十三観音 第二十二番札所 妙福山 佐竹寺 北向観音へ

b0080342_18105574.jpg
b0080342_1811331.jpg




参拝を終え、これで残るは日光の中禅寺のみ
中禅寺を終えたら結願の寺である第三十三番札所 那古寺へ
結願の御印を頂きに再び伺います。
年内に巡礼したいと思って始めた旅だから結願目指して頑張ります。


常陸太田まで来たことだし美味しいお蕎麦を頂きたかったのですが
本日貸し切りとのことで断念

友部SAで昼食を頂きました。
ダンナは、トロアジフライ定食(750円)

私は、つくば美豚ロースかつ定食(950円)

b0080342_18103466.jpg


そしてまた2人で常陸秋そば(冷)(750円)

b0080342_18101086.jpg
b0080342_18101932.jpg


どれも美味しくて大満足

もちろん私の大好物でこの友部SAでしか購入できない納豆大福を自宅用に購入

b0080342_18174041.jpg
b0080342_18174986.jpg



お餅の中には餡子の代わりにそぼろ納豆が入っています。


はなとわのお散歩もして自宅に向け出発

b0080342_18122543.jpg
b0080342_1812348.jpg
b0080342_18124126.jpg




14時に帰宅し掃除と洗濯をし白髪染め(笑)


明日からまた4時半起きだから早く寝なくちゃ!


ダンナの方の写真を入手したら追加アップします。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2013-09-29 17:02 | 茨城 | Comments(2)