「ほっ」と。キャンペーン

タグ:記念日 ( 49 ) タグの人気記事

花の三回忌

今朝のお散歩はめるちゃんと一緒に行ってきました。

めるちゃんと別れた後は走る走る走る~
朝だからまだ節々が痛かったけど人和のために一緒に走りました(;^ω^)

日差しで白光ってしまった人和の顔

b0080342_08361668.jpg


帰宅後は簡単に家事を済ませて買い物ついでに実家へ行こうとしたら
家政婦は見たの市原悦子さん顔負けの覗き見~

b0080342_08393936.jpg


実家でチラシを見て買ってくるものを聞いてスーパーへ行きまた実家まで届けに。

昼に帰宅すると人和は日向ぼっこをしていました。

b0080342_08474628.jpg



そして昨日が家族記念日だった花の命日が今日

三回忌です。

丸二年が経ちました。



お花を買ってきたので花にお供え

b0080342_08473276.jpg



ソファーで陰になってしまっているのでテーブルを移動させて
長座布団を敷くと早速まったり

b0080342_09014708.jpg


布団や洗濯物がいっぱいで外が見えないデス

b0080342_09025839.jpg


のんびりしているとお友だちからお花が届きました。

b0080342_08472453.jpg


花への御供でした。

命日を憶えていてくれて昨年に続き今年まで本当にありがとうございます。

アルバムを移動して花のお花スペースを拡張しました

b0080342_09084212.jpg


左にある青いコンテナは花と人和のオモチャ箱なのですが
遊ぶこともなくなったので1年ほど前に全部洗って蓋をしてしまいました。

以前は2人でオモチャを漁っていたのにね

b0080342_09164242.jpg


夜散歩へ行こうとしたら月曜日に引っ越したマメ家のパパとお兄ちゃんに会いました。

一軒家だから犬飼いたいよねーと話しているとのこと。
お兄ちゃんが柴犬が好きでマメを迎えたこともあり
今度も柴がいいと言っていました。
パパに写真をたくさん撮ってもらい
お兄ちゃんには撫でてもらった人和でした(●^o^●)


にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2017-02-15 20:46 | 日常 | Comments(4)

人和の家族記念日

パパがくだらないことを言っていたので日記に記しておくことに

吾輩は、人和(とわ)である。
左手に毛はない。
b0080342_22195954.jpg


うちのダンナはアホか?


人和の左手にできたシコリの細胞をPCの画面で見た時
数日後それが悪性腫瘍だったと電話をもらった時
その絶望感を今でも鮮明に憶えているだけになんてことを言うんだ!
と思ったけど
切除手術と放射線治療から6年
再発も転移もなく元気にしている人和を見て
あーこれは笑っていいのかな・・・?って思いなおした。

なんでも良い方向に考えないとね!
ポジティブポジティブ♪



そんなとっくんの家族記念日は今日です。
14年前の6月9日に我が家にやってきました。
血統書名は佳六郎(通称ロック)

b0080342_09204858.jpg


ベッドでオシッコしちゃっているのはご愛嬌


この頃はまだ茶色かった人和

b0080342_09235931.jpg


だんだん白くなり

b0080342_09251644.jpg



そして、ほぼ白に

b0080342_09262415.jpg
b0080342_20040341.jpg


特別なお祝いはしないけど
今日は早朝に買い物を済ませ
ずーっと人和と一緒の時間を過ごしています。

毎週恒例の父の入浴介助は
妹の仕事が休みのため妹が介助してくれると母から聞きました。

朝散歩では私の弟みっくんとバッタリ

b0080342_17401814.jpg


仕事へ行くみっくんを追いかけて曲がった人和

b0080342_17410403.jpg


でも今日は真っすぐ行ったんだよ!

b0080342_17424008.jpg


そんなマヌケなとっくんでした。

夜散歩はのんびりぐる~っと

b0080342_17432389.jpg


笑顔もみられました。


これからも人和を中心に毎日の出来事を
日記として残していきたいと思っています。


[PR]
by hanatowamama | 2016-06-09 17:44 | 日常 | Comments(6)

いつもと変わらない1日

今日はパパの誕生日
そして私たちの結婚記念日

気がつけば結婚して丸16年が経ちました

毎年、外食していたんだけど
今年はパパが遠出仕事で帰宅が遅くなりそうだと言うので
家で私の手料理で
乾杯もなく
いつもと変わらない1日となりました。

人和は、お散歩でモモコに会いに行き隙間から挨拶

b0080342_18571776.jpg


家では大好きな窓際でのんびり

b0080342_18504240.jpg


目の周りだけでなくお尻回りも痒がるようになったので
パンツも装着~
全身ピンクのピンクマンになりました。

これから暖かくというか暑くなると皮膚も悪化してきます。

先生と薬の相談しなくては・・・


[PR]
by hanatowamama | 2016-04-27 22:49 | 日常 | Comments(0)

14歳になりました

今日は人和の誕生日

無事に14歳の誕生日を迎えることができました。

何度もぶろぐに書いてきたけど
2010年1月に軟部組織肉腫というガンになり
かかりつけ病院での切除手術ののち
東京大学動物医療センターにて12回の放射線治療をした人和だから
誕生日を迎えるたびに皆さんや神様仏様そして頑張った人和に感謝をしています。

13歳最後に撮った写真
b0080342_21382298.jpg

そして14歳になった人和
b0080342_21191669.jpg
b0080342_21200624.jpg
b0080342_21201872.jpg
b0080342_21203363.jpg
今年の誕生日プレゼントは
b0080342_21284894.jpg
b0080342_21204568.jpg
早速チェック


そして・・・
b0080342_21205439.jpg
b0080342_21210137.jpg
b0080342_21211652.jpg


b0080342_21295407.jpg
ウエットティシューは完全無視です(-_-;)


夜はパパとお祝いしようとエミちゃんちで買い物
b0080342_21320078.jpg
エミちゃんいるけど忙しそうデス
b0080342_21321402.jpg
でもエミちゃんが出てきてくれて
ちょっとおしゃべりしました~

人和も誕生日に大好きなエミちゃんに会えてご満悦
帰路の足取りも軽い軽い(●^o^●)
あっという間にお家に到着しました。


[PR]
by hanatowamama | 2016-04-22 21:22 | 日常 | Comments(4)

花の命日

花が旅立ってちょうど一年です。

いただいたお花は
まるで花のように笑顔満開♪
b0080342_21411810.jpg
この一年を振り返ってみると
あっという間だったような気がします。

花がいないことがたまらなく悲しくて
もっとああしていたらとか後悔ばかりして
毎日泣いて暮らしていました。

しかし
花が亡くなってからしばらくすると
人和が心因性の激しい皮膚炎になり
皮膚アレルギーの名医がいる病院への通院が始まりました。


昨年の4月の人和です。
b0080342_21511748.jpg

顔だけでなく首や

b0080342_21512413.jpg


お腹もこんなに酷い状態でした。

b0080342_21513180.jpg



人和はご飯を食べなくなり
10メートル歩くのに5分かかるほど歩行困難になりました。

花が旅立って喪失感いっぱいだった私ですが
人和のことで頭がいっぱいになり
泣いている時間なんてないほどになりました。

徐々に回復していく人和との日々が
きっとあっという間の一年だったと思わせたのかなと思います。

おかげさまで人和の皮膚もすっかり良くなり
お散歩も足取りが軽く
以前よりずっと元気になったような気がします。

b0080342_14564197.jpg



そして花の命日を憶えていてくれて
お花を送ってくださったり
メールをくださったり
SNSでメッセージやコメントをくださった皆様に
心から感謝申し上げます。

ありがとうございました。


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-02-15 21:42 | 日常 | Comments(0)

花の家族記念日

今日は花の家族記念日

17年前の1999年2月14日に迎えた花も
昨年16回目の家族記念日の翌日
眠るように旅立ちました。


ちょうど17年前、迎えたその日の花
b0080342_19163889.jpg





2007年に長野を旅した時の花

b0080342_19122621.jpg



花、別嬪さんに育ったね~

写真がたくさんありすぎて載せきれません。

そんな花にお友達がお花を送ってくれました。
ありがとうございます。

b0080342_15031281.jpg

b0080342_15032244.jpg


とっても綺麗でいい香りです♪

b0080342_15125402.jpg


幸せだねはっちゃん


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2016-02-14 12:05 | 日常 | Comments(2)

花の誕生日

今日は花の誕生日
今年の2月15日に16歳で旅立ってしまったけど
元気にしていれば17歳を迎えるはずだったと思うとなんか寂しい

花はいないけどお祝いってことで人和にケーキ

b0080342_22074022.jpg
まだですか?
b0080342_22075118.jpg

どうぞ召し上がれ~と同時に大きな一口

b0080342_22080142.jpg


b0080342_22081263.jpg


あっという間に完食しました。

はーちゃんもお空で美味しいもの食べてるかな・・・
花またね。

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2015-12-22 17:53 | 日常 | Comments(0)

花、旅立ちました

昨日、花の家族記念日を過ごし
今日20時、花は苦しむことなく家族に囲まれ静かに旅立ちました。

少し息が荒くなったと思ったら大あくびを2回して眠るように目を閉じました。
最初は寝ちゃったのかと思ったほど穏やかな最期でした。

今も、まるで眠っているかのように安らかな顔です

b0080342_22551837.jpg




はーちゃん見守り隊の人和はテーブルの下からずっと見守っています

b0080342_22574520.jpg




とっくんは花の死を理解できていないようです。

正直言うと激しい介護生活でした。
仕事も辞めました。

この数時間、花にお水とか流動食とかおむつやパッド交換しなくちゃとか
思うたびにあーもうしなくていいんだと・・・
なんだか気が抜けてしまいます。

この数か月のことは追々綴ろうと思います。

今まで花を応援してくださった皆様ありがとうございました。


[PR]
by hanatowamama | 2015-02-15 23:05 | 日常 | Comments(14)

はっちゃん元気です!

最近の花は何をしても怒らないから
ダンナがこんなことをしてもOK(笑)

b0080342_23443676.jpg



マメパパやメルちゃんママなど多くの方にナデナデしてもらっています。
嘘みたいでしょ(^O^)

ダンナの足をまるでアスレチックのように飛び越える花

b0080342_2344482.jpg




朝晩30~40分はお散歩するし元気いっぱいです!

12月21日
15歳最後の写真です。

b0080342_23452888.jpg




12月22日
16歳になった朝のお散歩です。

b0080342_23454311.jpg
b0080342_23455133.jpg





おっと!とっくんも元気です(^O^)
花の徘徊がストレスになったのかアトピーが悪化>_<
アンダーコートも生えず・・・
病院へ行ったり、シャンプーしたりして多少改善したかな。

そんなマザコン人和は今日も私の布団で爆睡中??

にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村


[PR]
by hanatowamama | 2014-12-29 00:03 | 日常 | Comments(2)

とん政さんでランチ

今日は、ダンナの誕生日そして私たちの結婚記念日
なんとか15年目に突入

ダンナの希望で【とん政】さんで記念日ランチ
こちらのとん政さんは、祖父母も愛するとんかつ屋さんで出前もお願いしていました。
ダンナも結婚して板橋区に引っ越して来てからすっかり気に入ったようです。
b0080342_14273146.jpg

オープンと同時に入店しビールで乾杯♪
b0080342_14315865.jpg

ダンナは初のカツ丼~
b0080342_22434290.jpg

私は、いつものヒレカツ・チキンカツ・串カツの盛り合わせ1500円
b0080342_14283066.jpg


相変わらず衣はサクサクお肉はやわらかく美味しくて幸せでした~

このまま赤羽まで自転車で行くというダンナとお店の前で別れて
私は帰宅し人和のシャンプーをしてお散歩に
b0080342_14355793.jpg

めちゃくちゃ毛が抜けたけどまだまだ太っちょの人和です


にほんブログ村 旅行ブログ ペット同伴旅行へ
にほんブログ村
[PR]
by hanatowamama | 2014-04-27 14:38 | 日常 | Comments(4)